人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

話題が前後してしまいますが
4月5日は、おねえちゃんの入学式でした。
大学ではありません、専門学校です。
入学式_e0195928_234047.jpg

こんなに立派に?(大きくの意味です)育ちました。
バレー部の子から、うらやましがられそうな身長です。
本人は少し気にしている様ですが・・・
中学生の頃に、私が「目指せ!180㎝」なんて言っていたので
こんなに大きくなったのかも・・・ごめんね
(でも180㎝には、なりませんでした。ホッ!)



入学式は、系列の学校合同の入学式で
横浜の、とある大ホールで行われました。
親も同伴の入学式でした。
会場の横からは、こんな景色が・・・
入学式_e0195928_23155385.jpg

今年は震災の影響で、入学式が中止になった学校も有る様ですが
無事に入学式が行えてよかったです。



ところが、会場となりの海沿いの公園は
地震の影響で立ち入り禁止になっていました。
以前、初めてフリマをやった公園です。
遠目に見えたのは、石畳の石が山と積み上げられていたのです。




帰りぎわに通った、入学式会場の1階ロータリーの床にも地震の後が・・・
入学式_e0195928_23294913.jpg

やっぱり、海の方は地震の被害が至る所にありました。



ああ・・・
やっぱり、地震の話題になった・・・



でも今日、クーと一緒に春を写しに行ったので
次回は春の優しい話題を・・・お楽しみに
(いつになるやら・・・)

by naoanqoo | 2011-04-11 23:36 | ブログ  

<< 救援物資のお手伝い 驚いた! >>