人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたケガです。その2

整形外科へやってきました。


先週も膝のレントゲン撮影の為に、ここへは来ているので
診察の際、先生は
「今回は別の件で来たんだね・・・」
と言われてしまいました。(恥ずかしい・・・)


早速、レントゲン撮影をしてもらった結果・・・


やっぱり骨折していました・・・


整形外科では看護婦さんに包帯をゆる〜〜〜くまいてもらい
(これでは固定にならないのでは・・・?)
レントゲン写真やお手紙を持って
接骨院に戻りました。


接骨院の先生、診察時間ギリギリになってしまった娘の事を
待っていてくださり、すぐに診察室に通されました。


先生はレントゲン写真をじーっと見ていて

先生:「しばらく手が洗えなくなるから、洗っておいで・・・」

と言って、娘が手を洗いにいっている間に
裏から光をあててレントゲン写真を見るやつに
レントゲン写真をセットして

先生:「これで写真を撮るとよく写るんだよ〜♪」

私 :「・・・」

先生:「ブログにアップするんでしょう。」

私 :「あっ!そうですね。」

ということで・・・パチリ!
またまたケガです。その2_e0195928_16295523.jpg

第2関節の上のところが欠けています。

その後、しっかりと固定していただいて帰ってきました。


結果として、固定3週間その後リハビリして元通りに指が動くまでには
更に倍くらいの時間がかかるとのこと・・・。


娘はがっかり・・・


5週間後に部活の定期演奏会が待っているのに・・・
娘が1人だけのパートの曲も有ったのに・・・
またまたみんなに迷惑かけてしまいます・・・


去年からケガ続きなので、やっぱりおはらいに行った方がいいのかなぁ〜

by naoanqoo | 2010-02-23 10:43 | ブログ  

<< こたつ またまたケガです。その1 >>