人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーのお仕事

クーちゃんには、大事なお仕事があります。


それは、おじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行く事です。


ずっと外犬を飼っていたお家ですが、もうワンちゃんを飼うのには
つらい年齢になってしまいあきらめていました。


でも、縁あって我家にクーを迎える事になり
おじいちゃんおばあちゃんのところに時々・・・
いえいえ、一週間のうち5日ほど昼間だけ行くようになりました。


それまで、お年寄り二人でいて、ついつい口うるさくなってしまう時も
クーが行く事により、笑顔も増え
おばあちゃんのお散歩の距離もだ〜いぶ長くなりました。


おじいちゃんおばあちゃんのお家でタップリ遊んでもらうので
帰ってきた後は、ご飯も食べずに爆睡している事も良くあります。


そんなおじいちゃんとおばあちゃんが今少しの間
お家を留守にしているのでクーも淋しそうです。


おじいちゃんおばあちゃんのお家の前を通ると
必ず玄関のドアの前に座り、ドアが開くのを待っています。
私がチャイムを鳴らして
「いないよ・・・」
と言っても座ってドアが開くのを待っています。


ドアの前に立ち上がり、開けて、開けて、とばかりに
ドアをカッ!カッ!カッ!
としてみます。
でもドアは開く事はありません。


クーのお仕事_e0195928_2312218.jpg



あ〜あ、早くおじいちゃんとおばあちゃんが
帰ってくるといいね。
おじいちゃんとおばあちゃんも、クーにとっても会いたがってるよ。

by naoanqoo | 2009-10-17 23:18 | ペット  

<< キャットタワー クーちゃん >>