人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロちゃんの事

先日、久しぶりにネコちゃんと夜散歩に行きました。

クーはほとんど毎日夜散歩に出かけます。
夜散歩と言っても、家の前を5分ほどお散歩するだけですが
車もほとんど通らないので、この時だけはリード無しのお散歩をします。

以前ニャンズも夜散歩に連れて行ったところ、かなり気に入ったようで
クーが夜散歩に行くときには、必ずニャンズは玄関に来て
お願いお願いとおねだりをするようになりました。

でも、ネコちゃんはビックリするとパニックになり制御できなくなるので
一人でクーとネコちゃんを一緒に連れて行く事は出来ません。
旦那様か子供が一緒のときだけネコちゃんも夜散歩が出来るのです。
(もちろんネコちゃんはリード有りです)


この日は、まず最初はクーとアンのペアでお散歩です。

アンはだいぶお外にもなれたのか、いつもの道をズンズン進みます。
家から100mほど先の曲がり角まで行って、戻って来るのがいつものコースです。

曲がり角まで行くとアンは草のにおいを嗅いだりして楽しんでいましたが
しばらくして、誰かがいる事に気づきます。
そこにいたのは、ボロちゃんでした。

私もボロちゃんもすぐに気づいていましたが
アンはすぐには気づかなかったのです。

ボロちゃんとアンは、お互いに気になり気になり気になり・・・
ゆっくりとゆっくりと近づいていきます。

鼻先が30cm位まで近づきましたが
お互い怒るわけでもなく、怖がるわけでもありません。

しばらくして、先にその場を離れたのはアンの方でしたが
逃げる訳ではなく、もう他の事に興味が移ったような感じでした。

アンはまた草のにおいを嗅いだりし始めました。
アンが移動するとボロちゃんはアンの後をついてきて
先ほどまでアンがいた場所のにおいをかいでいます。

またアンが移動するとボロちゃんはアンの後をついてきて
またまたアンがいた場所のにおいをかいでいます。


もうそろそろ帰ろうと思いアンのリードを引くとアンも家の方に歩き出しました。
その様子をボロちゃんは見ています。

家の前に着き、先ほどの角の方を見ると
ボロちゃんがこちらを見ています。

その後、アンを家にいれ、今度はナオのお散歩の番です。

ナオと外に出てしばらく歩いていると、
お隣の家の前に先ほどのボロちゃんが来ていました。

         つづく・・・

by naoanqoo | 2009-09-28 09:02 | ブログ  

<< 雨の日は 近所のネコちゃん >>