<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ヒヨドリ

夕方、チャイムが鳴ったので出るとお隣の奥さんだった・・・
なんでも、ヒヨドリの雛が我が家のエアコンの室外機のところで
出られなくなっているらしい・・・
それは大変・・・と思い
急いで行ってみると、室外機と壁の間に雛がいた。
室外機を少し動かしてみると、パタパタと飛んで行った・・・




お隣の奥さんの話では・・・

お隣の木にヒヨドリの巣があり、3羽の雛が生まれ
順番に巣立っていったのだが
最後の1羽だけが育ちが悪く、うまく飛べないらしいのです。
e0195928_20461135.jpg

こんな所に巣があったんだぁ〜
この木、我が家の勝手口のちょうど正面にあり
ドアのガラスを開けていると、よく鳥の鳴き声が聞こえるなぁ〜と思っていた。

確か、アンもよくそこから上を見上げている事があった・・・
アンはここに鳥の巣が有るのを知っていて、いつも見ていたんだね。




そんな事を思っていると、先ほどの雛がフェンスにとまっている。
近づいてよ〜く見ると・・・
e0195928_20561959.jpg

コウモリの様にぶら下がっていた。
きっと疲れて、捕まっているのが精一杯なんだろうなぁ〜




あんまりにも動かないので、近づくと飛んで行った・・・
でもすぐに飛ぶのをやめてしまい
今度は、裏の家の塀の隙間に入ってしまった。
e0195928_2104264.jpg





カラスやネコに襲われなければいいけどな・・・と心配していたが
近づくと、また逃げる・・・
その繰り返しだったが、頑張って巣が有った家の方へ飛んでいった。




他の兄弟につられて、巣立ちをしたけれど
この子には少し早かったんじゃないのかな?
[PR]

by naoanqoo | 2011-06-15 21:09 | ブログ | Comments(6)  

夏に向けて・・・

夏の暑さ対策に、ゴーヤを植えた。
夏までには、ゴーヤのカーテンが出来るはず・・・
e0195928_1243289.jpg





去年の夏は、あまりの暑さに
お留守番のクーの為に、エアコンをつけて行くこともあったけど
今年の夏はそうはいかない・・・
e0195928_12475548.jpg





ゴーヤがどんどん伸びると、お外が見えづらくなってしまうけど
夏の間は、我慢だね。




大きな実もたくさんできるといいなぁ〜
[PR]

by naoanqoo | 2011-06-12 12:51 | ペット | Comments(4)