<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

スッキリしました。

かなりボサボサのクー・・・



昨日トリミングしてもらいました。
e0195928_21161371.jpg




実はいつもお願いしている、メルママさんではなく
浮気してしまったんです。(ごめんなさい)



以前からずっと行きた行きたいと思っていた近所にできた
犬の美容室『ドッグ パートナー』さんです。



オーナーさんはトイプードル専門でずっとお仕事されていた方なので
お客さんもやはり、トイプードルが多いようで
クーにもトイプードルのお友達が出来たらいいなぁ〜



でも浮気はよくないよね・・・・
と思ってお店にも行けずにいましたが(結構気が弱い私です・・・)



やっぱり同じトイプー同士、ワラワラ・モコモコしたいなぁ〜
と、一大決心したのです。



全身はこんな感じです。
e0195928_21245292.jpg




やっぱりトリミングしたては本当に、かわいい〜(親ばか)
e0195928_21271180.jpg

いつもはカメラの方を見てくれないクーですが
今日はおやつで釣ってます。
おやつに夢中で、なぜか片足あがったまま待てしてます(笑



『ドッグ パートナー』さんの看板犬
つくしちゃんとキョロちゃん、どちらも小ちゃくて可愛いんです。
つくしちゃんは体は小さくても、立派なママさんなんですよ。
赤ちゃん3匹育ててました。



何だか、クーのデカさが際立ちます。
トイプーといっても、やっぱりクーはデカプーなんだなぁ〜
と実感しました。
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-27 21:38 | ペット | Comments(6)  

宮城県名取市その2

つづきです・・・

現地の方の要望で、
「是非、その目で現場を見て、みんなに伝えて欲しい・・・」
との事で、炊出しお手伝いの合間に、津波被害の現場を見にいきました。



名取市役所は津波の直接の被害は有りませんが
そこから車に乗って2〜3分走った頃には
田んぼの中には、ポツリポツリと津波で流された車が残っていたり
しばらくすると、歩道に船がのこされていたりしました。



あの日からもう2ヶ月以上も経つのに、大きな爪痕が至る所にありました。



海岸近くで車を降り、しばらく辺りを見ていると
青年が一人、自転車で通りかかりました。



声をかけて、話を聞くと
地元の青年で、震災の時は新潟の大学にいて
2〜3日前にやっと帰って、今日初めてここを見に来た、との事・・・



初めてその場所を見た私たちと違い
以前の町並みを知っているだけに、青年は私達とは比べ物にならない程
ショックを受けていたようで、見ず知らずの私達に一生懸命
以前の街の様子を聞かせてくれた。
e0195928_1345310.jpg

多分、青年はあまりのショックに
誰かと話さずにはいられなかったのかもしれない・・・
彼の後ろ姿を見て、そう思った・・・




折れ曲がった、多分街灯の柱をふと見ると
e0195928_1316078.jpg

『津波避難経路』と書かれた文字が
何だか虚しく感じられる・・・




街路樹なども、根こそぎ津波に引き抜かれていった後が残っていたり
その場に残った生垣の木も、海水に浸かって枯れてしまっている中
多分、玄関脇に植えてあった『すずらん』らしき植物が
元気に芽吹いて、花を咲かせていた
e0195928_1322262.jpg

こんなに何もかも無くなり、ガレキの山となり
人々は絶望していたりするのに・・・
きっとこの花は、去年と同じ様に花を咲かせているんだなぁ・・・
人間も負けない様に、頑張らないとね。
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-26 23:25 | ブログ | Comments(4)  

宮城県名取市その1

先週末、とあるご縁で炊出しのお手伝いに同行させてもらった。
行った先は、宮城県名取市
名取市役所前の広場でお祭り感覚の炊出し
『神奈川から名取へ!元気・屋台村』
主催がプロの飲食業の方々なので
お手伝いと言っても、私は支援物資のフリーマーケットの方をお手伝いした。



10数社のお店の方が、それぞれのお店のメニューを提供
e0195928_20425991.jpg

みなさん、昨日の営業を終えた後、午前2時に横浜を出発して
朝、現地入り・・・

設営前には突然の大雨で、開催が危ぶまれましたが
準備を始める頃には、だんだんと小降りになってきました。



あいにくのお天気なので、フリーマーケット(すべて無料です)は
屋根のある場所で開催の為、少し手狭です。
e0195928_20524730.jpg

私は、森田さんとまゆちゃんと3人で、子供用品(洋服や学用品)等を担当しました。



午後には雨もすっかりやみ、沢山の方々がきてくれました。
炊出し・フリーマーケットの他には
移動映画上映車が来ていたり
ステージではアイドルグループ(私は知らない子ですが)や
地元の女子大生のコーラスや
沖縄エイサー会のステージ等をやっていた様です。



その2へ、つづく・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-24 21:40 | ブログ | Comments(2)  

モッコウバラ

今年もたくさん咲いてくれました。
e0195928_178555.jpg

私はガーデニングは苦手なので、我が家の庭はいつもひどい状態です。
でもこのバラだけは、いつも元気にたくさんの花を咲かせてくれます。



やってあげる事といえば

・毛虫や芋虫をとってあげる事
・花ガラはなるべくとってあげる事
・伸びたら適当にチョキチョキ切る事

             くらいです。



クーも一緒にね
e0195928_1715343.jpg

でもクーはカメラ嫌いなので、こちらを見てはくれません。





ところで、
電気の検針表が入っていたので、去年と比較・・・


4月・・・去年よりー16.7%
5月・・・去年よりー40.5%


といった結果だった。
4月は節電した割にはあまり効果が感じられなかったけど
5月はすごい!


と思ったけれど
今までどんだけ無駄遣いしていたんだろう・・・って感じです。


これから夏にむけて、増々節電しないといけない
お留守番のナオ・アン・クーのためにも
色々と思案中です。
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-17 17:27 | ブログ | Comments(2)  

別犬

クーの恥ずかしい写真です
e0195928_13202052.jpg

いつものフワフワと違って、かなり貧相です。
初めてシャンプーした時には、ほんとビックリしました。
思わず、「どこの子?」と聞いてしまいました。




クー:お父さん、僕がんばりますよ!
e0195928_1323636.jpg





クー:そこそこ、そのブラシ気持ちいいです。
e0195928_13242149.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2011-05-14 13:26 | ペット | Comments(2)  

再び、ビックリ!

昨日のニンジンの犯人、確定しました。
動かぬ証拠は、きれいなオレンジ色のウンPです。
もちろん私の推測通り、この方です。
e0195928_19223153.jpg

クー:お母さんなんですか?僕知りませんよ

お母:とぼけたって証拠はあがっているんだからね!
   朝と夕方のお散歩で、とってもきれいなオレンジが出てきたでしょう!

クー:へへへへへ・・・



ところで、昨日の夕食準備の時に
またまたビックリする様な事が・・・



先日、白菜が安かったので買いました。
今頃白菜なんてもう旬じゃないのに、1玉100円だったんです。



その白菜を昨日の夕食で使うことに・・・



葉っぱを1枚1枚むいていくと・・・



なんだか、中心の方の葉っぱが短い・・・



ああっ!育ちが悪いから安かったのね〜



ところが・・・



むむむっ!何か変???



こっこれは、まさか〜〜〜
e0195928_19382845.jpg

これも食べられてるーーーーー!



ナオは野菜好きなので、葉もの野菜を出しておくと
時々食べていたのは知ってるけど
こんなにたくさん食べた事は無い!



犯人はやっぱりあの方・・・だと思う
e0195928_19344371.jpg

チラ見したって、だめよ!



真ん中の柔らかいところだけ食べて
周りの固めの葉っぱは、手つかず・・・



野菜をすぐに冷蔵庫に入れなかった、私が悪いのね(涙
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-13 19:44 | ペット | Comments(2)  

え〜〜〜っ!

夕方仕事から帰ると・・・
e0195928_1765978.jpg

ニンジンが転がっていた・・・



?????



「え〜〜〜っ!!!」



昨日買ったニンジン、台所に置いておいたの
誰かに食べられた???



きっと食べたのはこの方・・・
e0195928_17930100.jpg

たしか、ニンジンは昨日2本かったはず・・・



でもどこにも見当たらない・・・



クーのお腹を触ってみると、ポンポコリン!



もしかして、1本全部食べちゃったの?



お腹壊さなきゃいいけどね



とりあえず、今日の夕飯は無しですよ!!!
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-12 17:13 | ペット | Comments(6)  

嬉しい日曜日

5月の第二日曜日は母の日なんですね
今年は思いもよらないサプライヅが・・・




お兄ちゃんからは
e0195928_17231893.jpg

お花のプレゼントが・・・




おねえちゃんからは
e0195928_17235310.jpg

ケーキのプレゼントが・・・
プレートに書いてある「ママ・・・」が気になりますが
お店のサンプルには「おかあさん・・・」と書いてあった様ですが
お店の人、忙しいから簡単な「ママ」にしたのかな?
「ママ」なんて呼ばれるのは15年ぶりなので
何だか他人事みたいで、変な感じです。
でも、プレゼントはとても嬉しいです。

2人とも、なけなしのお小遣いをはたいたようなので
後でホテンしてあげないとね・・・




クー:おかあさん、ボクからのプレゼントです
e0195928_17314395.jpg

クーからは、可愛い笑顔をもらいました。
[PR]

by naoanqoo | 2011-05-08 17:20 | ブログ | Comments(2)