<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

アンのお仕事

いつも監督のお仕事が忙しいアン
今日は、クーのお食事の監督です。
e0195928_14372133.jpg




e0195928_6153339.jpg

そんなに近くで見てたら、クーも食べづらいだろうなぁ〜
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-25 14:41 | ペット | Comments(2)  

1週間まえのお花見

ちょうど一週間前に行った、梅のお花見・・・
e0195928_17584894.jpg

満開で、とってもきれいでした。

今度は、桜の時期にまた来ましょうね
と約束して、帰路につきました。



あと数週間で、桜の時期ですが
その頃には、もう少し世の中落ち着いているのでしょうか?



あまり仕事も手につかず、毎日家にいて
学校も不規則な時間割りになった、子供の帰りを待っています。

私が家にいるので、クーは嬉しいのかもしれませんが・・・
どうも、お散歩も気乗りがしないので、短縮コースですませてしまいます。



さっきも余震が有りましたが
アンは不安そうにキョロキョロして私を見ます。
ナオは相変わらず、布団に潜ってお昼ねしてます。


早くみんなが、落ち着いて過ごせるようになりますように。
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-18 18:20 | ブログ | Comments(4)  

地震2!

今日から計画停電が実施されます。
その影響で、電車も運休している路線があり
高校は休校または電車通学の子は自宅待機になりました。

計画停電は4月いっぱい続く予定のようなので
これから先、学校・仕事など、どうなるのか不安ですが
津波ですべて無くしてしまった方々からすると
たかだか3時間程度の停電なので、ずっといい方です。

今回の地震は、世界中が注目する大災害なので
みんなで協力して、この危機を乗り切りましょう。
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-14 09:25 | ブログ | Comments(2)  

地震!

地震、ビックリしました。

今日は、おじいちゃん・おばあちゃん・クー・私で
梅のお花見に行ってました。

帰り、ちょこっとお買い物している時に地震発生!!!

私は、おばあちゃんと一緒にお買い物だったので
少し心強かったですが、お一人でお買い物に来ていた
おばあさんは、不安そうにしていたので
一緒に木につかまって、揺れが収まるのをまちました。

とりあえず、ボロい仕事場が心配だったので
旦那様に電話してみましたが、つながらず・・・

急いで帰ると、なんとか無事につぶれず有りました。(ホッ!



その後、家が心配だったので
帰ってみると・・・

ちょこっと物が落ちてる程度でよかった・・・

そうこうしている間も、余震が次々・・・
すると、ナオとアンは不安顔で私を見ます。
何がおこったのか分からないで、怖かったんだね。



そして、学校に行っている子供達は・・・

電車は完全にとまっていて、今日はきっと動かないと思うので
おねえちゃんは、学校の方に置いて有る自転車に乗って
帰る事に・・・・

1時間半ほどかけて、20キロ弱の距離を帰ってきて
ヘトヘト・・・

お兄ちゃんは、歩いて帰宅する事にした様ですが
家まで帰れない友達と一緒に、学校へ戻ったようで
今日は、学校に泊まるようです・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-11 19:05 | ブログ | Comments(8)  

18歳になりました。

今日、おねえちゃんは18歳になりました。

3月のお誕生日は、おねえちゃん・クー・アンと3回あるので
今年から合同お誕生会にしました。

その合同お誕生会は今週の日曜日に、密かにやったので
今日は特別にごちそうは無かったのですが
おにいちゃんが学校帰りに、いつも気になっていた
マンスリースイーツで、ワッフルを買ってきてくれました。
e0195928_6583882.jpg

おねえちゃんは、見かけによらずケーキが苦手なので
このくらいのサイズがちょうどよいみたいです。

色々入っていて、どれにしようか迷います。

主役のおねえちゃんから、好きな物を選んで・・・
私はみんなの期待にこたえて、『抹茶ミルク+あずき』をチョイス・・・

どれも、美味しかった・・・




ところで、クーは・・・

何だか今日は、調子が悪いよう・・・

夕方仕事から帰ると、和室にどなたかのゲ○が・・・
よ〜く観察すると、内容物からクーの物と判明

調子が悪そうには見えなかったので
とりあえず、お散歩に行きましたが
ウンPをすると、全然先に進もうとしないので
引き返してみると、スタスタと歩きます。

そのまま寄り道もしないで、お家へ直行!
ご飯は食べましたが、そのまま寝てしまいました。

クー:ぼくゲ○したので、お腹ペコペコだったんです。
e0195928_7115956.jpg

あら!クーちゃん、鼻水たれてるよ・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-10 23:52 | ブログ | Comments(4)  

お雛様

ナオ様が我が家にやって来てから
おねえちゃんのお雛様は、ずっと天袋から出る事ができませんでした。
でも今年、6年ぶりにお雛様を出してあげる事ができました。
e0195928_183167.jpg

すぐ近所の、旦那様の実家で飾ってもらいました。
男兄弟だけで、お雛様がなかったので
おばあちゃん(旦那様のお母さん)も、とても喜んでくれました。


ここなら、ナオ・アン・クーにチョイチョイされたり
スリスリされたり、ガブガブされたりしないから
お雛様も安心でしょう。
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-03 23:59 | ブログ | Comments(4)  

4歳になりました

今日は、クーの4歳のお誕生日です。
e0195928_943865.jpg

手術をしてから、寒がりになってしまい。
寒い日は、ちょこっと散歩しただけで
すぐにお家に入ろうとします。
これでは、昨夏のように7キロになってしまうかも・・・
早く暖かくなって、たくさんお散歩できるといいね

去年のお誕生日は盛大にお祝いしたけれど
今年は3月生まれさんの合同お誕生日にしたので
お祝いはまたこんどね。
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-02 23:03 | ペット | Comments(12)  

卒業式

今日はおねえちゃんの卒業式でした。
e0195928_216879.jpg

この学年、行事ごとにいつも雨・雨・雨・・・・でした。
3年前の入学式も、4月だというのに真冬の台風の様な天気
そして今日の卒業式も、天気予報では夕方から雨のはずが・・・
朝から雨が降ってます。

本当に、雨男・雨女の集まりだったんですね。

まあ、行事ごとに雨が降ったとしても
これからの人生が穏やかな天候であれば、それが一番ですね。

きっとあなたは
これからも春の日のお日様のように
みんなの事を、優しく包むのでしょうね。

高校卒業、おめでとう!
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-01 23:04 | Comments(2)