<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

寒い夜は・・・

クーはコタツに入ったおねえちゃんの
おヒザの上でくつろいでいます。
e0195928_1291010.jpg





ナオとアンはクーのベッドで、一緒に寝てます。
e0195928_1322762.jpg

クーのところ、とられちゃったね・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-02-23 23:27 | ペット | Comments(4)  

トリミング

先日(15日)ひさ〜〜〜しぶりに、トリミングをしてもらいました。
最近のお気に入りはこのスタイルです。
e0195928_2144158.jpg

(まぶしくって、お目めが三日月目!)
足先のポンポンがとってもお気に入りです。
それに、短〜くしたボディーの毛の触り心地のいいことって
言ったら・・・・・(決して変態ではありません!)
もうヤミツキです。




お顔はこんな感じです。
e0195928_21502864.jpg

ま〜ぁ!かわいい!(親バカ!)
やっぱりお母さんのなんちゃってトリミングとは
出来映えが大違い・・・

でも不景気のあおりで、去年の秋からお母さんの美容院代と
クーのトリミング代は、大幅に予算カットなんです。

だけど、この可愛さを見たら、やっぱりメルママさんに
トリミングしてもらいたいなぁ・・・

この際だから、みんな(人間)のおやつの予算をカットしてしまえば
クーはいつでも可愛くって、更にはみんなダイエットできて
一石二鳥、どんど晴れ!って感じですね。
[PR]

by naoanqoo | 2011-02-17 22:09 | ペット | Comments(7)  

今年初めて、雪遊び

昨日から降っていた雪、思ったほど積もりませんでした。
それでも、雪が大好きなクーは朝の散歩で大はしゃぎ
わざわざ、雪が残っているところを歩きます。
e0195928_16544177.jpg





楽しそうに、空き地を走りまわっていました。
e0195928_16503291.jpg






e0195928_16512630.jpg





ちょっとはしゃぎすぎて、よそのお宅にお邪魔していました。
朝からお騒がせしてしまいました。
[PR]

by naoanqoo | 2011-02-12 16:57 | ペット | Comments(8)  

スッキリ!

今日やっとエリザベスカラーがとれました。
e0195928_1892736.jpg

クー:今日はスッキリ、お散歩ができて嬉しいなぁ〜




クー:走るのだって、こんなに快適!快適!
e0195928_18145544.jpg

よかったね〜
これでやっとシャンプーできるね〜♪
[PR]

by naoanqoo | 2011-02-08 18:16 | ペット | Comments(4)  

抜糸しました

今日はいよいよ、抜糸の日です。
病院へ行く前に、エリザベスカラーした
ダンボちゃんの写真を撮ろうね。
e0195928_2383398.jpg

お耳パタパタのダンボちゃんみたいでしょう。




さあ!いつものように嬉しそうに車に向かうクー
e0195928_2395458.jpg

クー:今日もお母さん、僕の事連れてってくれるんだ〜♪
お母:今日はやっと、これがとれるんだよ〜




病院へ着いて、無事に抜糸をしてもらい
スッキリとしてお家へ帰って




   来るはずが・・・・




残念な事に・・・
帰りも、この格好・・・
e0195928_23135229.jpg

後一日、エリカラ付けてて下さい、だって・・・
明日の朝には取ってあげるね〜
[PR]

by naoanqoo | 2011-02-07 23:16 | ペット | Comments(2)  

クー、再度病院へ

今日、クーを病院へ連れて行きました。


実は手術後お迎えに行った時
先生がエリザベスカラーのサイズを少し気にしていたのです。

クーのサイズ的にはMサイズでいいのですが
トイプードルは首が細くて長いので、付け方によっては
口が傷口に届いてしまうかもしれないのです。

一応、エリザベスが下がらないように
ネックウォーマーの様な物をまきました。

先生に、「傷口をなめるようなら、連れて来て下さいね。
もっと大きなエリザベスに取り替えますから」
と言われていたので、気にして見ていましたが
なめている様子はありませんでした。




ところが・・・




今日のお昼頃、クーがなめる仕草をしています。
私が「クー!何してるの?」
とクーのところへ行くと、足をなめていました。
「なんだ、足か・・・」
と思って安心したのですが、「うん!待てよ・・・」
クーの傷口を見ると、明らかに濡れています!!!
この子、傷口をなめるのはイケナイ事だって分かっていて
私に見られたら、足をなめてごまかしたんだ!!!
やられたーーーー!!!


急いで病院へ行きました。


先生に傷口をみてもらったら
先生「うん!・・・真ん中の糸がほどけてる・・・」
クーはそのまま奥に連れていかれてしまいました。


しばらくすると、先生とクーがもどってきました
先生「糸がほどけるほどだから、だいぶなめましたね」
私「わたしの前では、全然なめてませんでした。」
先生「クーちゃん、頭いい子だから、いけないってわかってるんですね。」



ということで、クーこうなりました。
e0195928_19345357.jpg

首にタオルを巻いています。
なんだか首長族みたいでしょう。




お散歩はこんな感じです。
e0195928_19374571.jpg

こんなですが、走れるんですよ。




呼ばれると、こんな感じです。
e0195928_19385896.jpg

お耳が邪魔そうね。
もうこれで、傷口はなめられないね。
もう少しの我慢だよ・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-02-02 19:44 | ペット | Comments(6)