<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今日、手術をしました

今までずっと悩んでいたクーの去勢手術を
やっと決心して、やる事に決めました。


嬉しそうに、車まで張り切って行くクーです。
e0195928_022388.jpg

クー:お母さんと一緒におでかけで、うれしいな〜♪




いつもの助手席に、ちょこんと座ってます。
e0195928_051123.jpg

クー:どこに行くんだろう・・・

信号を曲がったところで、なんとなく行き先がわかったのか
ク〜ン、ク〜ン泣き始めます。

クー:朝、お母さんとふたりで、こっちの方向に行くのは
   何だかやなかんじ・・・


クーの予感はあたりなのよ・・・
クーを病院に預けて、帰りました。





夕方、お迎えに行くと・・・
e0195928_013442.jpg

思ったよりも元気でよかった・・・
ナオの時の様に、もっとしょんぼりしてるかと思った・・・


家に帰ると、クーの姿を見てネコ達がちょっとビックリしてます。
においのチェックもされて・・・

その後、今日初めてのご飯を食べて
その後は、私に寄り添って、よ〜く寝ています。
しばらくは大変だろうけど、がんばろうね。
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-31 23:58 | ペット | Comments(14)  

我が家の警備員さん

いつも我が家を警備してくれているのは
e0195928_22222678.jpg

アンです。
夜はここから念入りに見張りをしてくれています。
何か怪しい気配を感じると、素早く他の窓に移動して警戒レベルを上げます。

その間、ナオとクーはゆっくり安心しきって寝ています。

でもクーは、寝ていてもしっかり耳だけ警備のお仕事しているようで
家族が帰って来た時の音や、おばあちゃんのバイクの音をちゃんと聞き分けて
みんなに教えてくれます。

その間も、ナオはやっぱりのんびりお昼寝です。
箱入り息子のおぼっちゃまは、いつもマイペースですが
それがナオ様なので、それでいいんです。
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-19 22:33 | ペット | Comments(4)  

つながってます・・・

この線で、何かお話してるのかな?
e0195928_5593490.jpg

最近はこんなに近くで寝ていても、あまり気にしなくなりました。
逆に、寝ている相手にそ〜っと近づいて、臭いをかいで
またそ〜っと立ち去ります。
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-17 06:03 | ペット | Comments(4)  

お散歩の時

今日のお散歩の時
e0195928_2145474.jpg

ルンルン〜♪のクー
長い影もルンルン〜♪



いつものお散歩コースを外れて、少し遠出をしました。
去年開店した、犬の美容院へいきました。
でもトリミングではありません、可愛いワンちゃんのお洋服や
小物なんかも置いて有るようなので、それを見に行ったのです。

トリマーさんはプードル専門でお仕事されていたようで
看板犬はつくしちゃんというトイプードルでした。
(写真撮り忘れ・・・)



お客さん犬のナッツちゃんとご挨拶
e0195928_21155177.jpg

10ヶ月の女の子です。



小ちゃいパピーちゃんもいました。
e0195928_2123533.jpg

e0195928_21233981.jpg

小ちゃい、小ちゃいパピーちゃん、生まれて40日だそうです。

ちょこちょこ歩く姿は、ゼンマイ仕掛けのお人形みたいでした。
そして、なぜだか行進してるように歩きます。
とっても、かわいい〜♡



ハンドメイドのお洋服、とっても可愛くてリーズナブルでしたが
さすがに、デカプーのクーのサイズは無いようでした。
でも、オーダーでもそんなに高くないですよ、とのお話・・・

また今度ゆっくり行こうね
その時は、あのパピーちゃんはどのくらい大きくなっているんだろう・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-16 21:37 | ペット | Comments(2)  

今年はじめて

先日のお散歩の時に、春をみつけました。
e0195928_17555861.jpg

もう梅の花が咲いていました。




e0195928_17583139.jpg

クー:おかあさん、それはおいしいの?

お母:これはおいしくないけど、美味しいのが作れる実がなるよ

クー:ぼく、それ食べたい!

お母:クーには美味しくないよ

クー:じゃあ、ぼく自分で美味しいの探すね。
e0195928_18132134.jpg

お母:あっ!またミミズ探してる!
   だめよっ!
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-15 18:16 | ペット | Comments(4)  

ベルちゃん

昨日の夕方散歩の時、近所のお友達ベルちゃんに会いました。
e0195928_042219.jpg

ベルちゃん、時々一人でお散歩してます。
クーは結構積極的なんですが、いつもつれないそぶりでフラレています。
でもクーを見かけると何となく近づいてくるのです。
女心はわからない・・・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-13 23:03 | ペット | Comments(4)  

お見送りと誕生日

私が朝でかける時、必ずクーは玄関まで追いかけてきます。
e0195928_23542612.jpg

クー:お母さん、行っちゃうの?僕も連れてってくれる?
とでも言いたげ・・・




鍵をしめて、行ってしまうと今度はこちらの窓から・・・
e0195928_23563523.jpg

クー:やっぱり行っちゃうんだね・・・
とでも思っているのかな?




見えなくなるまで、ずっと見てます。
e0195928_23575714.jpg

いつも後ろ髪引かれる思いですが
お昼には戻るからね〜と心の中で言って、先を急ぎます。




お昼休みに戻った時は、少しだけ外で遊びます。
e0195928_025113.jpg

走る姿は、難し〜い!頭が切れてる・・・




クーちゃん、『木枯らし紋次郎?』(古っ!!!)
e0195928_055830.jpg





午後の仕事に戻る時は・・・
e0195928_08018.jpg

やっぱり、見てます・・・
ずっと、見てます・・・




おまけ・・・
今日は私の誕生日でした。
先週、1月の合同お誕生日会をしたので
特別には何も用意していなかったのですが
e0195928_0125937.jpg

おねえちゃんが、ドーナツ買ってきてくれました。
(さすが・・・)




なんだか視線を感じます。
e0195928_0151822.jpg

アンとクーはガン見です。
あっ!その奥に光る目が・・・
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-12 23:52 | ペット | Comments(5)  

おしおき・・・

アンちゃん!
チョット『あさり』すぎよ!!!
おしおきですよ!!!!!
ペッタンコッ!
e0195928_1853246.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2011-01-10 23:51 | ペット | Comments(4)  

出初め式

今日、旦那様は消防出初め式に参加しました。
毎年寒い中ご苦労さまです。



ナオ:お父さん寒くても、俺はいつもここでポカポカ・・・
e0195928_18482073.jpg

ナオ:何かおみやげあるかニャ〜
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-08 23:43 | ブログ | Comments(0)  

お出かけの、お・ま・け・・・

今日から、おにいちゃんの学校始まりました。
また慌ただしい朝がはじまります。
おねえちゃんは連休開けから学校なので
来週からはもっとバタバタの朝になります。
もうちょっとだけ、のんびりできるのがうれしいです。



先日のおでかけの時に見つけたもの・・・
e0195928_1358274.jpg




クー:おかあさん、ここ何かあるのかなぁ〜???
e0195928_1359452.jpg

お母:フフフッ・・・何かいいもの出てくるかもね
(本当は、のぼらないで・・・ってなってたようです。)
仕事柄、こういう物はとっても気になります・・・



今日、1月の合同お誕生会しましたが、
全然写真無し・・・
(ブログが全然、生活の一部になってないね。反省・・・)
[PR]

by naoanqoo | 2011-01-07 14:12 | ペット | Comments(2)