<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

記念に撮影・・・

娘が先日の文化祭でのダンスで使用した小道具を持ってきて・・・
e0195928_701577.jpg

クーちゃん、迷惑そうですが、おやつにつられてがんばってます。



お父さんに抱っこされて“パチリッ!”
e0195928_771818.jpg

メガネがちょっとズレているのが、残念・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-22 23:57 | ペット | Comments(4)  

何がおかしいの?

ナオ:フフフフフ・・・
e0195928_13355816.jpg

ナオ様、何がそんなにおかしいの?
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-21 13:37 | ペット | Comments(2)  

初めての文化祭

今日は息子の高校初めての文化祭がありました。
e0195928_9113882.jpg

e0195928_9191983.jpg

e0195928_91849.jpg




息子は運動部なので、文化祭の仕事はクラスの事が中心です。
e0195928_9144544.jpg

ドーナツとプリンとポップコーンを販売した様ですが
前日は大量に売れ残ってしまったようでしたが
今日は全部売り切れた様なので、良かった良かった。



・・・・・おまけ・・・・・

今回学校中を回って、初めて気づいたのですが・・・
学校の裏の工場にこんなものが見えました!
e0195928_9221115.jpg

短い新幹線です!
実は裏は、棒車両会社の工場なのです。
私は気づかなかったのですが
踊り子号や成田エクスプレスなんかも、見えたそうです。
今話題の、鉄ちゃん、鉄子さん?にはたまらない学校だったんですね。
それでこの学校を選ぶなんて子もいるのかな・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-19 09:10 | ブログ | Comments(2)  

驚き!!!

夕べから今朝にかけて、横浜方面はかなり強い雨が降っていた。

朝8時少し前に、クーを散歩に連れていき
家に入ろうと思いクーを抱いて、玄関のドアの方に向かったとたん
後ろでバリバリッ!と大きな音がした。
振り返ると・・・・
我が家の向かいの山の木が、倒れて電線に引っかかっていた!
e0195928_1011358.jpg

※これは後から撮った写真なので、脚立で支えてあります。



道路を半分ふさぐ様な感じです。
e0195928_10133534.jpg




あまりの、ビックリ!にどうしたものかと
とりあえず、あの線はケーブルテレビだろうと思い
ケーブルテレビ会社に電話!
それから、区役所にも電話!

しばらくすると、区役所の方がやってきた。
区役所の方と色々と話をしたが
役所の方と話すのはどうも苦手・・・・
相手の方は役所的な言い方しかしないので
いつも私は『カチン!!!!!』ときてしまう。

そうこうしているうちに、消防車もやってきて
消防署の方に、名前やら気づいた時間などを聞かれた・・・

そのうちに、NTTの作業車がやってきて
今まさに、木を切っている・・・

私がケーブルテレビの線だと思った線は
どうも、NTTの線だったようだ(汗
(JCN横浜の方、ごめんなさい!)

ここの山の木は、以前より道路に大きく出ていて
切ってほしいとみんな思っていたが
あちこちたらい回しにされて、ほっぽらかされていた・・・
これを機にどうにかいい方向に向かえばいいが・・・

あっ!今、東京電力の車が大きなサイレンを鳴らしてやってきた
「あぶないよ!」と教えてあげた時には
なにもしてくれないで、事故がおこるとみんな慌てて
バタバタと動き回る・・・
本当にもっと大事にならなくてよかった・・・


昨日に引き続き、我が家がすごく田舎だというお話に
なってしまいました・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-16 10:32 | ブログ | Comments(4)  

今年の夏! その4

ある朝、クーと散歩に行こうと外へ出ると
クーが駐車場の方へ行って、何かをクンクンしている・・・
近づいて見てみると
e0195928_6224370.jpg

沢ガニがいた・・・・・
e0195928_6233055.jpg

足の一部が欠けていて、少しアリにたかられていたのが
少し心配だったが、バケツに水と石を入れて
日陰に置いて、仕事へ出かけた。

お昼に帰ってきた時には、動かなくなっていたので
カニは山に返してあげた。


何日か散歩のたびに、そのカニを見に行った・・・


台風が去った翌日、またその場所を見に行くと
元気な沢ガニが同じ場所にいた!
あ〜!生き返った!!!!わけはないよね


駐車場は、我が家の駐車場だし
山は、我が家の前の道の向こう側・・・
とりあえず、我が家は自然あふれる・・・
田舎!だというお話でした・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-15 06:39 | ブログ | Comments(2)  

初体験!

先日、とあるグループの親睦会が有りました。
(行き先が行き先なので、なんの集まりかは、言えません・・・)
場所がとっても珍しい所でした。

こんな子達がたくさん居るところです。
e0195928_724361.jpg

入り口を入ると、すぐ近くをサラブレッドが通りすぎていきました。
それを見たとたん、みんな大興奮!!!
初めてこんなに近くで見たサラブレッドは
本当によく手入れがされていて、きれいなツヤツヤの毛並み、
意外に小柄でビックリしました。



来賓席からみたトラック?はこんな感じです。
e0195928_7135198.jpg

トラックの中は芝生になっていた、そこで宴会?のグループもいました。
正面のスクリーンは幅が70mもあるそうです。
右下のライトが付いたポールのところがゴールなので
本当に一番いい席な事に、みんな再び驚き!!!でした。



日も落ち、レースの様子はこんな感じです。
e0195928_7194722.jpg




メンバーの一人の方が、仕事の関係で
一般の人が入ることはできない、来賓席をとってくださり
このような場所での開催となったのです。
初めての体験でしたが、きれいなサラブレッドが見られただけで
心癒され、楽しい時間できた。
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-14 07:28 | ブログ | Comments(0)  

今年の夏! その3

ナオは箱が大好き・・・
新しい箱には真っ先にやってきて、お試しします。
e0195928_1193153.jpg




何?何?とばかりに、誰かか近づいてくると・・・
e0195928_11103659.jpg

来るなー!これは俺様のだー!
とでも言っているようです。





横型の箱も大好き・・・
e0195928_1113524.jpg

e0195928_11133265.jpg

シッポをブンブンふって、ご機嫌♪ご機嫌♪
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-13 11:15 | ペット | Comments(0)  

最後の文化祭

昨日は娘の高校最後の文化祭がありました。
今回は吹奏楽部での出演は無いので、行かないつもりでいましたが
有志でダンスをするらしいので、見に行ってきました。

昔、棒子供番組でやっていた風のダンスです。
e0195928_804384.jpg




みんなで記念撮影♡
e0195928_88445.jpg

毎日部活が有って、あまり練習に参加できなかった様ですが
結構良い出来だったと思います。
最後にすごくいい思い出ができたね。



その後は、娘のクラスのお店“ブルーうっどん”へ・・・
ちょっと変な名前・・・と思ったら
うどん屋さんと、担任の先生の名前をかけています。

売り上げにちょっと貢献しましょう、と思ったのと
娘が何気なく書いた表示版が、結構クラスの友達にウケた
とうれしそうだったので、それを見に行きました。
e0195928_818015.jpg




調子に乗って、他にも増えていました。
e0195928_8203995.jpg

e0195928_8205670.jpg

こんな出来なのに、画伯なんて言われて
ちょっとそれは、褒め過ぎですよね。
でも本人はすごく嬉しそうなので
まっ!いいか・・・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-12 08:27 | ブログ | Comments(0)  

今年の夏! その2

誰かが冷たい物を飲んでいると・・・
クー:氷ほしいな〜
e0195928_7291849.jpg





クー:ねえ!ねえ!僕にも氷ちょうだいよ〜
e0195928_7304447.jpg





氷をもらって、ご満悦・・・
e0195928_73249.jpg





クー:もっとちょうだいよ〜
e0195928_733679.jpg

おねだりのいい子アピール座りです
暑いときは冷たいものが欲しくなるよね。
でも食べ過ぎは、お腹が痛くなっちゃいますよ。
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-11 07:36 | ペット | Comments(5)  

今年の夏! その1

暑い暑い今年の夏も、そろそろ秋の気配が感じられるようになりました。
夏のアンの様子です。



夏の暑い午後・・・
西日がガンガン当たる出窓で、なぜかお昼寝です。
e0195928_7133195.jpg

飾ってある置物もどんどん押しのけて
アンが置物になってます。



ちょっと日差しをさけて
カーテンの陰でお昼ね・・・
e0195928_7164440.jpg




と、思ったら・・・
e0195928_7172618.jpg

こんな大胆な格好でお昼寝・・・
わざわざ西日に当たりながら
ねこの開きにならなくたって・・・・
と、思うのですが・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-09-10 23:09 | ペット | Comments(3)