<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

川の親子

クーの平日のお散歩コースは川沿いの道を通ります。
e0195928_641169.jpg





その川に2組のカモの親子がいます。
e0195928_642564.jpg

こちらは、子だくさんで子ガモが8匹
もうだいぶ大きくなりましたが、みんな無事に育って良かった。
8匹を見守る母さんガモはとても忙しそう・・・




こちらは、子ガモが2匹で
先ほどの子ガモよりも後に生まれたようで、少し小さめです。
e0195928_6473238.jpg

8匹の母さんガモよりも、のんびりゆったり子育てしているように見えます。




クーがいつも必ずチェックする、お気に入りのシロツメクサです。
e0195928_6495333.jpg

クーだけじゃなくって、みんなのお気に入りなのかも・・・

この川、よ〜く観察していると、いろんないきものがいるんです。
先日はヘビがいて、子供達に小枝を投げられたら
泳いで逃げていきました。
ヘビが泳ぐ姿を観察していました。
また歩き出し、フッと川を見ると、またまた違うヘビが泳いでました。
さすがに2匹目には、ビックリで思わず、叫んでしまいました・・・

暑くなってくると、ヘビも涼みに水辺に来るのね・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-06-22 23:38 | ペット | Comments(2)  

横顔

クーは、気持ちよさそうにお休み中・・・
e0195928_629243.jpg




アンは、窓からお外を眺め中・・・
e0195928_6314334.jpg




ナオは・・・
e0195928_632819.jpg

「ちょっと、すみませんよ・・・」
[PR]

by naoanqoo | 2010-06-20 23:27 | ペット | Comments(0)  

それぞれ・・・

ナオはソファーで寝るのが好きです。
e0195928_6142339.jpg




クーは人の足の間で寝るのが大好きです。
e0195928_615935.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-06-17 23:13 | ペット | Comments(6)  

かゆい所に

足がとどく・・・
e0195928_21461078.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-06-12 21:47 | ペット | Comments(0)  

クーも・・・

ダンスですか?
e0195928_19142653.jpg

クー:今日はお兄ちゃんの学校で『音楽祭』があったんだって。
   お兄ちゃんたちもダンスを踊ったんだって。
[PR]

by naoanqoo | 2010-06-11 19:14 | ペット | Comments(0)  

ナオとアン

いつも写真写りがいまいち・・・のアンちゃん
今日はまあまあ可愛く撮れた?
e0195928_794852.jpg




お昼寝中のナオ様は、邪魔をされて
ちょっと不機嫌?
e0195928_7123085.jpg




ネコを飼って思う事・・・

ネコも人の帰りを心待ちにしていて
帰って来ると、お帰り!お帰り!とお出迎え・・・

あの手、この手を使って自分の意思を伝えようと頑張る・・・

人の隙をつく為に、機会を見計らって演技する・・・

ライバルには、焼きもち焼いて対抗心・・・

犬ほどではないけれど、人の言葉もちゃんと理解してます。


ネコは、飼った人でなければわからない
心許した相手にしか見せない、いろいろな表情があります。
[PR]

by naoanqoo | 2010-06-10 07:27 | ペット | Comments(2)  

トリミング2

トリミング仕立ての、可愛い姿・・・
全身はこんな感じです。
e0195928_5541180.jpg

後ろの足先はあまり毛ブキが良くないので
ポンポンが少しさびしい感じです。


マテ!もいつもよりちゃんと出来てます。
e0195928_5545154.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-06-09 05:58 | ペット | Comments(4)  

トリミング

クーは、昨日久しぶりのトリミングでした。
e0195928_6171410.jpg

足の毛がすごく伸びていたので
「これなら、ポンポンもできますよ」
と言われ、ちょっと迷ったけれどポンポンでお願いしました。



クーが帰ってくるまでは、ドキドキでしたが
可愛くカットされた姿を見て・・・
ポンポンにしてもらって、良かった〜♪と思いました。
メルママさん、いつも可愛くしてくれて
ありがとう、ございます。


写真は、長〜いおやつのマテでちょっぴり涙目?
[PR]

by naoanqoo | 2010-06-08 06:25 | ペット | Comments(2)  

おそろい

クーのお耳があんまり暑そうなので
長くなったお耳とお耳の毛を一緒に結んでみました。

それを見た旦那様、
「あっ!おそろいだ♪」と嬉しそう・・・
e0195928_635864.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-06-07 06:04 | ペット | Comments(0)  

のんきくん!

今朝、お外を見ていたら僕によく似た子が、お散歩してたよ。
お母さんもその子を見つけて、急いで僕をお外に出してくくれたんだ。

僕、すごーく、すごーく、すごーく、嬉しすぎて
勢い良く行ったら、ちょっと怖がられちゃったみたい。
e0195928_103365.jpg

お名前は、『のんきくん』
お山の向こうから、いっぱいいっぱい歩いて来たんだって
体重が僕の半分しかない、小ちゃい子だけど
そんなに歩けるなんて、すごい子だね!




のんきくんのお母さん、とっても優しそうなおかあさんで
僕、甘えちゃたよ
e0195928_1033597.jpg





僕のお母さんは、のんきくんを、なでなで・・・
e0195928_1035235.jpg

本当は、のんきくんとちゃんとご挨拶して
いっぱい遊びたかったよ!
また、どこかで会えるといいな・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-06-06 10:40 | ペット | Comments(0)