<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

調布に行きました。

昨日、仕事の用事で調布へ行ってきました。

調布と言えば、今ハマっているドラマの舞台です。
仕事の打ち合せが2時からだったので
4時頃には終わるだろうと・・・

ところが、打ち合せが終わり、時計を見ると
既に5時をまわっていました・・・

でもせっかくここまできたので
深大寺に行ってみる事にしました。



これ、これ、テレビで見るのと同じです!
e0195928_9373667.jpg




本堂の方を向いて座っているネコちゃん・・・
e0195928_9391173.jpg

私が近づいても、微動だにしません。
何をお願いしているのでしょう?



木の上には・・・
e0195928_9412132.jpg

鬼太郎が・・・
あっ!下駄も歩いてる・・・



お土産に買ってきた、そばまんじゅう
e0195928_943280.jpg




今回は時間が遅くて(5時半にはついていましたが)、人もまばら・・・
っていうか、全然いなくて、お店も既に閉店・・・(涙
次回、もっともっとにぎわった深大寺で深大寺そばが食べたいです。
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-14 23:29 | ブログ | Comments(3)  

フリマ

今日、横浜みなとみらいの臨港パークのフリマに参加してきました。
e0195928_1214438.jpg

大きなグリーンのパラソルのところが、うちの出店場所です。
写真ではこれだけしか写っていませんが
海沿いの方にもズラッと、お店がならんでいるんですよ。



クーは日陰の椅子でお店番です。
e0195928_1241922.jpg




おとうさんと一緒に公園内もお散歩したようです。
e0195928_125304.jpg

クーと横浜ベイブリッジです。


私はお店番が忙しく、クーとお散歩に行ったのは
店じまいしてからの少しの時間でした・・・
「今からおこわ、100円ですよ〜!」
の声に誘われて、のぞいたお店で
なんとなんと、探しに探していた『石垣島ラー油』を発見!!!
「いくらですか?」と訪ねると・・・
「おこわ20個分ですよ〜」とおねえさん・・・
「えっ!・・・・・」
「主人と相談してきますね〜」と言ってその場をさりました。

本当はすっごく欲しかったけど、2000円はちょっと・・・
「沖縄では、3000円のところも有りますよ」と言っていたけど・・・
元の値段を知っているので、複雑な気持ちです。



ところで、フリマの売上げは・・・
家族で2回ほど食事に行けるくらいでした。
(お酒飲んだら、1回分かな・・・)
商品が山のように有った訳ではない割には
結構売り上げが有ったかな・・・とニコニコです。

でも売上げ以上の収穫は、我家で思い入れの有る品物を
またステキな人が買って行ってくれた事です。

子供の小学生用漢字辞書を
大正生まれのおじいちゃんが
頭の体操になるから・・・と買って行ってくれたり

少年野球の最後に使っていたバットを
やはり少年野球をやっている親子が買って行ってくれたり・・・

我家ではもう使われない物が
他の人の役にたって、喜んでもらえるなんて
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

今回は季節を考えて、夏物と季節を問わない物の出品だったので
次回は秋に、冬物でもう一度出店しようと思ってます。
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-08 23:57 | ペット | Comments(2)  

お母さんがトリミング

昨日は5月なのに夏のような暑さだったので
モジャモジャ・クーはとっても暑そう・・・
なので急きょ、お家トリミングに挑戦・・・

人用バリカンで身体とお顔だけカットしてみました。
e0195928_1212010.jpg

足は難しいのでそのままです。
クーちゃん、なんだか冴えない表情・・・



あらっ!脇腹のところ・・・
e0195928_123142.jpg

おハゲが・・・
ごめん!ごめん!今度はもっと上手にカットするからね。
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-06 23:14 | ペット | Comments(4)  

GW最終日

毎年毎年、お母さんが楽しみにしているお花が咲いてるから
記念にパチリ!
e0195928_1374788.jpg




お母さんは何でこのお花が好きなんだろう?
美味しいのかな???
e0195928_1424363.jpg

違うんだって、なんにもしなくても
毎年毎年、キレイなお花が咲くからなんだって・・・



今日でゴールデンウィークは終わりらしいです。
みんなは楽しみましたか?
僕は5月2日は、ナオとアンとお留守番でつまらなかったけど
それ以外の日は、お父さんお母さんと一緒だったから楽しかったよ。

でも、お父さんもお母さんもお兄ちゃんも
今日はお家で忙しそうにしていたから
だれも遊んでくれなかったんだ・・・

今度の土曜日(5月8日)に臨港パークのフリーマーケット
に参加するからその準備なんだって

僕の事、ワンコ店長ってよぶんだけど
ワンコ店長ってなんだろう?
美味しい物かな?

とにかく皆さんもお暇でしたら、遊びに来て下さいね。
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-05 23:35 | ペット | Comments(2)  

GWお出かけ

今日、僕はお父さんとお母さんと一緒に
駒沢公園のドッグランに遊びに行ったよ〜♪
ここは前にハナちゃんと一緒に来た所だよね〜♪
e0195928_111310.jpg




たくさんのお友達とご挨拶したんだよ。
e0195928_115951.jpg




この後ろ姿は僕???
e0195928_124635.jpg




本当は僕じゃないんだ・・・
e0195928_134331.jpg

この子と一緒の写真をお父さんは撮りたかったみたいなんだけど
僕、怖くてこの子には近づきたくなかったんだよ。
だって、こんなに大きいんだよ・・・



その後は、公園の中をお散歩してんだ。
e0195928_19596.jpg




今日はとっても暑いからちょっと休憩・・・
e0195928_110889.jpg

ここはとっても広くて楽しいんだよ
それに、たくさんのお友達に会えるから楽しいよ〜♪
でも、おおきなお友達はちょっと怖いんだ・・・

だけど、また来ようね〜♡
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-04 23:58 | ペット | Comments(2)  

姪の結婚式

先月、姪の結婚式が有り、家族で出席してきました。

最初は、和装で皆様をお出迎え・・・
e0195928_16171767.jpg

近頃の流行は、カツラや角隠し等はしないで
自分の髪をアップにまとめ、大きな白い花を髪に付けていました。

芸能人の☆☆さんが、洋風な和装で結婚式をしてから
こんな感じが流行だしたのかな?・・・
ただ、おばあちゃん(私の母)は、なんだか物足りないみたいな感じ・・・



そして次は、ウェディングドレスにお色直し
e0195928_16272926.jpg

やっぱり着物はかしこまった気持ちになってしまうのか
笑顔も少し緊張気味でしたが
着物の時とは違い、花嫁さんは笑顔が弾けていました。



ウェディングケーキは・・・
e0195928_1633367.jpg

野球をしていた新郎とバレーボールをしていた新婦
2人がユニフォーム姿でのっています。
昔は造り物の大きなケーキでしたが
今はこのケーキを切り分けてお客様に出すのですね。
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-02 23:15 | ブログ | Comments(0)  

お休みのお散歩・・・

今日はお父さんとお母さんが、お仕事お休みだから
これから一緒に、お散歩だよ〜♪
e0195928_14325466.jpg




あっ!お隣のゴンちゃんだ
e0195928_1436175.jpg

ゴンちゃんは、もうおじいさん犬なんだよ。
だから、お散歩は少ししかしないんだよ。
僕がゴンちゃんのお家の前を通ると、いつも僕の事をジッと見てるよ。
きっと、ご挨拶したいんだね。僕もゴンちゃんといつもご挨拶したいんだよ。
ゴンちゃん、これからお散歩に行ってくるね〜!



今日はお山の道をお散歩だ〜♪
e0195928_1532155.jpg




お父さん、こっちこっちだよ〜
e0195928_155557.jpg




お母さんと一緒に神社でお参りもしたよ。
お母さんは何をお願いしたんだろう?
僕は、おいしいおやつがたくさん食べられますように・・・って
お願いしたんだよ。

こま犬さんがたくさんいたけど
なんだか怖いから、僕は見ないようにしたんだ。
e0195928_15182860.jpg




神社の横にはこんなのが出てたよ。
e0195928_15201088.jpg

おいしいの、なんだって・・・
僕のお願いがつうじたのかなぁ〜?
でも僕の好きな物じゃあないみたい・・・



お散歩から帰って来たらちょっと疲れたから
道でちょっと休憩・・・
e0195928_152926.jpg

ここは涼しくて大好きな場所なんだ〜♪
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-01 23:28 | ペット | Comments(2)