<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

2月の思い出

先日の雪の日の写真が出て来たので・・・

クーちゃん、思いっきり楽しんでいます。
e0195928_20582476.jpg



お顔も足も雪まみれ・・・
e0195928_20594274.jpg




今年の冬は何回も雪が降ったので
とっても楽しかったね。
来年もいっぱい雪が降るといいね・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-28 23:55 | ペット | Comments(0)  

横浜で宴

昨日、合格祝いにお願いされていた

『お腹が空いた、トラ』

へ行って参りました。

せっかくのお祝いの宴なので、やっぱり大人は乾杯〜!!!
がお楽しみ・・・
電車に乗って横浜のお店に行くことにしました。

ついでに高校の制服も、注文してきてしまおうと思い
息子と私は一足先に横浜へ・・・

採寸してもらい、サンプルを試着してみます・・・
やっぱり、学ランはいいなぁ〜♡

一年くらい前までは、私と同じ身長だったのに
試着したサイズは180!!!

「え〜ぇ!今、丁度いいから、これではすぐに着れなくなる・・・」

ワンサイズ上を着てみると、そのブカブカ感が1年生らしい感じです。



その後、旦那様と娘に合流して宴へ・・・

いつも「肉・肉」言っている旦那様と息子は
もちろん、これです・・・
e0195928_15453638.jpg



いつもは「え〜ぇ〜、お肉〜↓↓」といやがる娘ですが
こんなものを注文・・・
e0195928_15492639.jpg



私は「お肉以外のものも食べたい・・・」
とこれを注文・・・
e0195928_1551396.jpg



久しぶりに行った、○○グリー・タイガー
去年、横浜駅近くに復活したんですが、
とっても混んでいました。

若い女の子同士のお客さんも結構いて
やっぱり流行の《肉食系女子》増えているのね・・・
(って、意味が違うか・・・)



まあ、とりあえず

 嬉しい・・・
 楽しい・・・
 美味しい・・・   宴でした
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-27 16:09 | ブログ | Comments(7)  

受験最終回

本日、無事に第一希望の高校に合格しました。


ここに至まで、なんだかんだありましたが
終わりよければ、すべてよし・・・

と、いうことで本当に良かったです。

応援して下さった皆様
ありがとうございました。
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-26 23:59 | ブログ | Comments(0)  

受験その3

いよいよ明日は公立高校後期選抜試験の発表です。

試験日から発表までのこの一週間
すご〜〜〜く、なが〜〜〜く感じました

明日は朝からドキドキ、そわそわですね。

みんな、希望の学校に合格していますように・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-25 23:47 | ブログ | Comments(6)  

こたつ

こたつの中が気になるナオ様
e0195928_23394410.jpg



ちょいちょいしながら、少し毛も逆立ってるよ。
e0195928_23402791.jpg



それでも、やっぱりまだ気になる・・・
e0195928_23404562.jpg



ナオ様がのぞいていたその先には・・・
e0195928_2341274.jpg



いつの間にやらクーが・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-24 23:45 | ペット | Comments(0)  

またまたケガです。その2

整形外科へやってきました。


先週も膝のレントゲン撮影の為に、ここへは来ているので
診察の際、先生は
「今回は別の件で来たんだね・・・」
と言われてしまいました。(恥ずかしい・・・)


早速、レントゲン撮影をしてもらった結果・・・


やっぱり骨折していました・・・


整形外科では看護婦さんに包帯をゆる〜〜〜くまいてもらい
(これでは固定にならないのでは・・・?)
レントゲン写真やお手紙を持って
接骨院に戻りました。


接骨院の先生、診察時間ギリギリになってしまった娘の事を
待っていてくださり、すぐに診察室に通されました。


先生はレントゲン写真をじーっと見ていて

先生:「しばらく手が洗えなくなるから、洗っておいで・・・」

と言って、娘が手を洗いにいっている間に
裏から光をあててレントゲン写真を見るやつに
レントゲン写真をセットして

先生:「これで写真を撮るとよく写るんだよ〜♪」

私 :「・・・」

先生:「ブログにアップするんでしょう。」

私 :「あっ!そうですね。」

ということで・・・パチリ!
e0195928_16295523.jpg

第2関節の上のところが欠けています。

その後、しっかりと固定していただいて帰ってきました。


結果として、固定3週間その後リハビリして元通りに指が動くまでには
更に倍くらいの時間がかかるとのこと・・・。


娘はがっかり・・・


5週間後に部活の定期演奏会が待っているのに・・・
娘が1人だけのパートの曲も有ったのに・・・
またまたみんなに迷惑かけてしまいます・・・


去年からケガ続きなので、やっぱりおはらいに行った方がいいのかなぁ〜
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-23 10:43 | ブログ | Comments(0)  

またまたケガです。その1

今日は2月22日ニャン・ニャン・ニャンでネコの日ですが
ここのところネコちゃんの話題ばかりなので
そろそろクーの事を・・・と思っていた矢先に
娘がまたまたケガをして帰ってきました・・・


娘からのメール・・・
《突き指したから、きょう部活出ないで早く帰るね・・・》

《バ〜カ!》
というような、軽い内容のやり取りでした・・・


私が夕方仕事から帰ってくると、娘も丁度帰って来たばかりで
まだ病院には行っていませんでした。
娘の指をすでに見ていた息子は
「これ、絶対骨折かヒビ入ってるよ!」
さすが経験者(それも指を2回も・・・)説得力有る
私が見てもこの色は明らかに骨折していそうな色・・・


急いで、いつもお世話になっている接骨院に向かいました。


実は、去年救急車騒ぎになったケガの時に痛めた膝が
どうも調子が悪くなってしまい
先週から接骨院に通い始めたところでした。

が、受付で私は開口一番
「今日は別のケガで来ました。」
受付の方、一瞬理解できなかったようで
「・・・」

「あの〜、骨折しているかもしれません・・・」
受付の方
「あっ、わかりました」



娘の指を見た先生は
あ〜ぁ!
といったような表情でした。
e0195928_7492643.jpg

明らかに、右手の小指がイモムシの様になってます。


とりあえず、レントゲンを撮りに整形外科へ向かうことに・・・



その2へ、つづく・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-22 23:48 | ブログ | Comments(0)  

ナオ様、試乗中

ナオ様、またまた新しい場所を見つけてお試し中です。
e0195928_21322138.jpg

新聞入れにしている、革の籠を見つけて
くつろいでいます。
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-21 21:35 | ペット | Comments(0)  

こたつの正しい使い方

お掃除をしようと思い、こたつの布団を上にあげておくと
e0195928_6514923.jpg

ネコちゃん早速、上でくつろいでいます。

ネコちゃんは新しいもの好きで
新しいお気に入りの場所を見つける名人です。(名猫?)

あっ!ナオ様ごめんね
e0195928_6583610.jpg

カシャ!カシャ!うるさかったね・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-20 23:49 | ペット | Comments(0)  

受験その2

今日は公立高校の後期入試です。

夕べからの雪で余計な心配が増えたけれど
e0195928_640264.jpg

今まで頑張ってきた自分を信じて、頑張れ!!!

家族はもう何もしてあげられません
ただただ祈るのみです。
[PR]

by naoanqoo | 2010-02-18 06:31 | ブログ | Comments(0)