<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

春はそこまで・・・?

最近のお休みの日のお散歩は山道を行きます。
e0195928_16101850.jpg

クーはカメラ嫌いで、カメラを向けると
ソッポを向きます。

でも、そんな時の必殺技は・・・
e0195928_16122289.jpg

おやつです。
食いしん坊ちゃんは、おやつの為なら
ちゃんとカメラの方もむいてくれます。

梅もほころんでいて、春はもうすぐです。
e0195928_16151275.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-01-30 16:07 | ペット | Comments(0)  

ナオ様、脱走

ちょっと気を抜くと、ナオはすぐに脱走をします。

ベランダからタンタンと下りて
自転車置き場の屋根の上で様子をうかがっています。
e0195928_6404166.jpg


いつも外を覗いている和室の窓から
逆に中を覗いています。
e0195928_6422832.jpg


悠々とカメラの前に来る余裕・・・
e0195928_6451389.jpg


脱走しても弱虫ナオは、このままどこかへ行く事はできないで
せいぜい家の周りをぐるぐる逃げ回るだけで
決して外には出て行きません。

でも、脱走は許しませんよ!
[PR]

by naoanqoo | 2010-01-29 06:49 | ペット | Comments(0)  

恥ずかしがり屋さん

先日、娘と共にクーの散歩に行きました。


クー、写真撮るよ〜
e0195928_6321050.jpg


こっち向いて〜
e0195928_6324685.jpg


クーーー!
e0195928_6333257.jpg


止まって写真を撮ろうとするたびに、隠れてしまうクーでした・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-01-28 06:36 | ペット | Comments(0)  

ナオ様、それは

ねじれすぎ・・・
e0195928_6273474.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-01-27 22:26 | ペット | Comments(0)  

受験その1

昨日と今日、公立高校の前期試験がありました。
前期試験というのは、自己推薦の試験なので
内申書と面接、一部の学校で作文などがあります。

内申でほとんど決まってしまう選考方法なので
どちらかというと男の子は苦手です・・・
(あっ!それはうちの子だけか・・・)

万が一これで決まっていたら、うちの子にとっては
宝くじに当たったようなものです。

合格発表までの1週間、チョットだけ淡い期待をして
待ちましょう・・・。
[PR]

by naoanqoo | 2010-01-26 23:37 | ブログ | Comments(0)  

お昼寝♡

ナオ:あ〜〜ぁ、良く寝た・・・
e0195928_644038.jpg


ナオ:そんなに近くで撮ったら恥ずかしいニャッ!
e0195928_655612.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-01-22 23:02 | ペット | Comments(0)  

ザ・☆ッグ?

e0195928_1041992.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-01-21 23:53 | ペット | Comments(0)  

ドーナツ美味しい?

さあ!このドーナツで遊びましょう〜♪
e0195928_16292174.jpg

ナイスキャッチ!
e0195928_1630078.jpg

お耳パタパタで、ジャンプ!
e0195928_16302296.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2010-01-19 16:32 | ペット | Comments(0)  

今日のネコ友カレンダー

毎日の日課になっているネコ友カレンダーめくり・・・
今朝めくってビックリです!!!
e0195928_14242073.jpg

ナオそっくり!
娘に見せたところ
「ナオがいっぱい!」
と、声をそろえて言ってしまいました。
e0195928_14272770.jpg

急いで写真を探したので、こんな感じのしか出てきませんでしたが
もっともっとそっくりなんです。
特に一番左の駒ちゃんの上目遣いが
まさにナオ様そのものです。

今度同じアングルの写真アップしますね。
[PR]

by naoanqoo | 2010-01-18 14:31 | ペット | Comments(4)  

某動物番組!

今日、某動物番組でガンになってしまったワンちゃんのところに
動物と会話?ができる女性が訪ねて・・・
という内容の話題をやっていました。

途中から見たのでよくわからないところもあるのですが
右の頬が大きく腫れていて、とても大きな腫瘍が痛々しい様子でした。
若くしてガンになってしまったのは、自分たちのせいではないか・・・
と、飼い主さん家族は自分たちを責めていましたが
女性からワンちゃんの本当の気持ちを聞いて
そうでは無く、みんなの事が大好きで
大好きな娘さんが悲しんでいる時に、すぐに駆け寄ってあげられない自分を
歯がゆく思っていました。

本当は凄く痛くて辛いのに、自分の事ではなく
大好きな家族の事を思いやっているワンちゃん
私ももっともっとクーやナオ、アンの事を大事にしないといけないな〜
と考えさせられるないようでした。

e0195928_8525426.jpg



病気のワンちゃんを見ると
何年か前のワンちゃんの事を思い出します。
やっぱりうちで引き取ってあげれば良かったと・・・
今でも後悔しています。
[PR]

by naoanqoo | 2010-01-16 23:26 | ペット | Comments(0)