<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

箱好きナオ様

箱が大好きなナオなので
これにもはいるかなぁ〜?
と思い小さめだけれど、ナオの前に出すと・・・
e0195928_21412861.jpg

やっぱり思ったとおり、入ってくれました。


e0195928_21425091.jpg

クーも「なに、なに?」と見にきましたが
ナオ様、頭の上にムカツキマークが出来てます。


e0195928_21465621.jpg

しばらくすると、
ナオ様ご機嫌で、おやすみになってます。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-30 21:48 | ペット | Comments(0)  

みんな、ぬくぬく

お部屋がとってもぬくぬくだと
みんなそれぞれ好きなところで寝ています。
今日は珍しく・・・
e0195928_2247442.jpg

クーとナオが大接近で寝ています。


アンは・・・
e0195928_22483758.jpg

いつも一番ぬくぬくの場所を探して寝ています。
今日は私の上着の上です。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-29 22:51 | ペット | Comments(0)  

腕時計

子供が腕時計を欲しがっていたので
誕生日プレゼントに時計を買いまいした。

以前から安いデジタルの腕時計は持っていましたが
何でも、テストの時に使いたいのでアナログの時計が欲しい・・・
との事で、今日買ってきました。
e0195928_10333172.jpg


e0195928_10341112.jpg

腕時計を買うのは、何十年ぶりでしょうか
以前は大人の必需品だった物が
今では携帯にその地位を奪われている様に思います。
でも、腕時計を使っている人を見かけると
良い物だなぁ、と羨ましく思う事も・・・

携帯電話で時間を知る事は出来ますが
携帯電話のマナーが問われる昨今では
電車の中で携帯で時間を見るのも気が引けてしまうのは
私だけでしょうか・・・
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-28 23:28 | ブログ | Comments(0)  

今朝の娘

今朝、娘はいつもの様に部活の朝練に参加するために
6時過ぎころ家をでていきました。

顔のガーゼが恥ずかしいと言うので
マスクをさせて行かせました。

立体の大きなマスクを、いつもより大きめに広げて付ける姿は
何処かで見たような・・・。

娘は黒髪の長いおかっぱ頭です。
それにあの大きな白いマスクといえば・・・

30年ほど前に日本中で話題になったあの女性の様です。

駅まで車で送った時に娘とすれ違った男性が
一瞬ギョッとした表情になったのを
私は見逃しませんでした。
きっと私と同じことを思ったのでしょう。


娘がケガしているのに
ブログネタにするなんて・・・
なんという母なのでしょう・・・ゴメン
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-27 11:29 | ブログ | Comments(2)  

ちょっとビックリしたお話

今日、旦那様の帰りを待ちながら
うとうと・・・していると。
突然携帯が鳴り・・・

寝ぼけながら電話に出ると・・・
「お母さん、あのね・・あのね・・・」
電話の相手は娘でした。
娘:「転んで、すごいケガした。」
母:「えっ!」
娘:「救急車呼んだ。」
母:「えーーーっ!!!」
娘:「ごめんなさい!本当にごめんなさい!」

ということで、急遽病院にむかえに行くことになりました。
娘の話では、暗いところでつまずいて顔を打って
ナンタラカンタラ・・・
(詳しくはやめておきます)
娘の説明から想像するに、
あーーーとっても大変!
女の子なのに・・・
お嫁に行けない様な傷が残ったら・・・

学校の近くの公園での事故だったので我が家からは
車で30分ほどの病院に運ばれたとのこと・・・

病院に着くと同じ部活の子が4人ほど一緒に来てくれていました。
お礼を言って、お友達には帰ってもらい、
その後、お医者さんから説明をうけましたが
想像していた程は悪く無い様子で安心しました。

おでこから鼻、上唇までガーゼとテープが貼ってあるので
どの程度なのかまだ見ていませんが、
傷が残らないといいけどね・・・
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-26 11:52 | ブログ | Comments(0)  

ど〜〜〜ん!なワンちゃん

昨日のオフ会、ドッグランでは色々なワンちゃんに会いました。
その中で忘れられないナンバーワンのワンちゃんは・・・

e0195928_7192088.jpg

このブルちゃんです。
とっても人なつこくて
誰かのところに全速力で走って行って
ど〜〜〜ん!と、ぶつかりとまります。
そして、そのぶつかった人に体をクネッとすりよせます。
思いきりなでなでしてあげると、とっても喜んでお腹全開になります。

e0195928_7285799.jpg

他のワンちゃんにも、大人気でした♡


旦那様も思いきりど〜〜〜ん!!!とされていました。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-24 23:17 | ペット | Comments(4)  

初めてのオフ会

今日は、いつもクーのトリミングをお願いしている
メルママさん主催のオフ会が有り
クーの仲良しさんのつぶちゃん家族と一緒に
初めて参加してきました。

場所は湘南海岸の目の前に有るドッグカフェでした。
e0195928_2315011.jpg



みんながおいしいお食事中は
つぶちゃんとクーはテーブルの下で良い子で待っててね。
e0195928_23183893.jpg



その後はドッグランで思いきり?走りまわりました。
他のワンちゃんは思いきり走っていましたが
クーはといえば・・・
かわいいポメラニアンちゃんを追いかけ回し・・・(汗


いつもブログを楽しみに見ている
あくびくん家族にも初めてお会いしました。
e0195928_23233917.jpg

あくび君と初めてご挨拶しました。
あくびママさんには、色々と教えていただき
とても参考になりました。


最後はみんなで写真撮影
e0195928_2327946.jpg



帰る前に少し海で遊びました。
江ノ島も良く見えます。
e0195928_2329285.jpg

e0195928_23283456.jpg



今日はとても楽しい一日でした。
メルママさん、ありがとうございました。
また機会があったら参加したいです。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-23 23:11 | ペット | Comments(2)  

食いしん坊アン

今日、お昼ご飯を食べている時に
食いしん坊のアンは、しつこくしつこく旦那様のご飯にチョイチョイとしていましたら
とうとう、隣の部屋に閉め出しになってしまいました。
e0195928_23442274.jpg

一生懸命、隙間を通ろうとしますが
通る事は出来ません・・・


あきらめたのか・・・
e0195928_23463721.jpg

少し下がって、反省ですか?
反省には見えない怖い顔をしています。


隙間を少し広くしてあげました。
e0195928_23491536.jpg

やっと通れたね。

この後は、アンちゃん少し反省したのか
少しだけいい子でお食事見学していました。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-20 23:52 | ペット | Comments(0)  

お気に入りの絵2

先日、我家のワン・ニャンの様なお気に入りの絵を載せましたが
今回は我家の家族の様な絵を紹介します。

e0195928_7201862.jpg

4〜5年前に箱根へ遊びに行った時に見つけたもので
最初は親フクロウ1と子フクロウ2の合計3羽の物を見つけました。

以前からフクロウが好きな事と、フクロウの表情が気に入りましたが
でも、どうしても我家と同じ親2・子2の物が欲しくて箱根中を探しまわりました。
何件ものお店を見ましたが、結局見つからずに、もう帰る事にしました。

それでもあきらめる事が出来なくて、帰りの車の助手席から
お土産物屋さんの前を通るたびに中を覗いて通り過ぎました。

何件かのお店を通り過ぎた、とあるお店を覗いた時に
「あった〜!」
「戻って、戻って〜」
家族中誰も信じてはくれませんでした。
でもとりあえず車はUターン・・・

お店の中には寄木細工や木象嵌の作品が沢山飾られています。
私は迷わずまっしぐらにフクロウの絵のところに行きました。
家族中みんな、ビックリです。
「あの一瞬で良く見つけたね〜」
と感心されました。

そこのお店は工房も併設していて、その作品はこのお店の方の作品でした。
工房で寄木細工や木象嵌の作業も見せていただきました。

あの一瞬でこの絵と出会えるとは、きっと何色かの糸で結ばれていたのでしょう。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-19 23:13 | ブログ | Comments(0)  

横浜をお楽しみください

先日、遊びに行った横浜を少し紹介します。

桜木町の駅から山下公園方面に向かいました。
e0195928_6225691.jpg

みなとみらいです。
新しく整備された街はトータルで街がデザインされているので、とてもきれいです。



e0195928_628331.jpg

横浜税関です。
昔の建物は、細かいところにかわいい装飾が施されています。



e0195928_632592.jpg

通りの向こうが、山下公園です。
奥に見えるのは、氷川丸です。
古き良き時代、あの船でアメリカ等へ行っていたのですね。



e0195928_634327.jpg

ニューグランドホテルです。
ある方の歌にも出てくるホテルです。
こちらの建物は昔のままの内装で、とてもいい雰囲気です。



e0195928_6395687.jpg

マリンタワーです。
以前は、ピンクのグラデーションの外観でしたが
改装されて、シルバー基調でとてもきれいになっていました。



e0195928_6424286.jpg

中華街の入口にある門です。
これは朝陽門です。
この様な門が全部で7有り、中華街をグルリと囲んでいます。
すべて違うデザインでとても色鮮やかです。



横浜を少しだけ紹介しましたが、まだまだステキなところがたくさん有りますので、またいつか紹介します。

まるで私が撮った写真のように紹介していますが、
今回の写真はすべて、旦那様の撮影です。
いつもいつも、ありがとう〜♪
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-17 06:56 | ブログ | Comments(0)