<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

雨の日は

今日は朝から雨でした。

お散歩大好きなクーは雨の中でもズンズン行きます。


先日買ったレインコートを着て、少しだけお散歩です。
e0195928_21535876.jpg


レインコートを着ていると、私もクーも気が大きくなるのか
草の中に多少入って行っても、気にしな〜い、気にならな〜い


あ〜、やっぱり買って良かったね〜♪
e0195928_21593333.jpg


これで、雨の日のお散歩もたのしくなるね〜♡


でも旦那様に、赤忍者みたい・・・
と言われてしまいました↓↓
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-30 22:04 | ペット | Comments(2)  

ボロちゃんの事

先日、久しぶりにネコちゃんと夜散歩に行きました。

クーはほとんど毎日夜散歩に出かけます。
夜散歩と言っても、家の前を5分ほどお散歩するだけですが
車もほとんど通らないので、この時だけはリード無しのお散歩をします。

以前ニャンズも夜散歩に連れて行ったところ、かなり気に入ったようで
クーが夜散歩に行くときには、必ずニャンズは玄関に来て
お願いお願いとおねだりをするようになりました。

でも、ネコちゃんはビックリするとパニックになり制御できなくなるので
一人でクーとネコちゃんを一緒に連れて行く事は出来ません。
旦那様か子供が一緒のときだけネコちゃんも夜散歩が出来るのです。
(もちろんネコちゃんはリード有りです)


この日は、まず最初はクーとアンのペアでお散歩です。

アンはだいぶお外にもなれたのか、いつもの道をズンズン進みます。
家から100mほど先の曲がり角まで行って、戻って来るのがいつものコースです。

曲がり角まで行くとアンは草のにおいを嗅いだりして楽しんでいましたが
しばらくして、誰かがいる事に気づきます。
そこにいたのは、ボロちゃんでした。

私もボロちゃんもすぐに気づいていましたが
アンはすぐには気づかなかったのです。

ボロちゃんとアンは、お互いに気になり気になり気になり・・・
ゆっくりとゆっくりと近づいていきます。

鼻先が30cm位まで近づきましたが
お互い怒るわけでもなく、怖がるわけでもありません。

しばらくして、先にその場を離れたのはアンの方でしたが
逃げる訳ではなく、もう他の事に興味が移ったような感じでした。

アンはまた草のにおいを嗅いだりし始めました。
アンが移動するとボロちゃんはアンの後をついてきて
先ほどまでアンがいた場所のにおいをかいでいます。

またアンが移動するとボロちゃんはアンの後をついてきて
またまたアンがいた場所のにおいをかいでいます。


もうそろそろ帰ろうと思いアンのリードを引くとアンも家の方に歩き出しました。
その様子をボロちゃんは見ています。

家の前に着き、先ほどの角の方を見ると
ボロちゃんがこちらを見ています。

その後、アンを家にいれ、今度はナオのお散歩の番です。

ナオと外に出てしばらく歩いていると、
お隣の家の前に先ほどのボロちゃんが来ていました。

         つづく・・・
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-28 09:02 | ブログ | Comments(2)  

近所のネコちゃん

近所の野良ネコちゃんの事です。

初めてそのネコちゃんに会ったのは、6ヶ月ほど前のことです。
そのネコちゃんは、やせ細り病気なのか所々毛もうすくなっていました。
全身が濡れているかの様な毛なみでした。

クーの散歩のたびに見かけるようになり、いつも気になる存在になりました。

その事を旦那様に話すと、旦那様も気になっていた様子・・・
いつしか、ボロちゃんと呼ぶようになりました。

春先のまだ風の冷たい頃のこと、空き地の日だまりでよくお昼ねをしていました。

あまりの姿にかわいそうに思ったのか、近くの会社のおじさんが餌をあげ
寝床をよういしてあげて、チビちゃんとよんでかわいがっていました。

それから数ヶ月、おじさんのおかげですっかり元気になったネコちゃんですが
我が家ではいまだにボロちゃんと呼んでいます。
e0195928_16445413.jpg



そのネコちゃんと我が家のニャンズのお話は、また今度・・・
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-27 20:29 | ペット | Comments(0)  

中学最後の体育大会

今日は子供の学校で体育大会がありました。

中学校生活最後の体育大会ですが、仕事の都合で最初からは行く事が出来ませんでした。

とりあえず、最後の出場種目(三人四脚)と、三年間頑張った放送委員の仕事ぶりを見てこようと午後から行く事にしました。

e0195928_20375144.jpg




女の子は中学に入学した頃から急に大人びてきますが、男の子は少し遅れて中三位から急に身長も伸び体つきもガッシリしてきて、すれ違いざまに突然挨拶されても誰だかわからないで、追いかけてよくよく見たらやっとわかったくらいです。

自分の子は毎日見ているのであまり実感しませんが、よその子を見ると子供の成長の早さに驚きます。
今回は、下級生と一緒に放送委員の仕事をしている姿をみて、自分の子の成長も感じる事ができ頼もしく思えました。
一生懸命頑張ってる姿はかっこいいよ。
最後まで委員長がんばれ!
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-25 23:50 | ブログ | Comments(0)  

きのう、ぼくはね・・・

ぼくは、きのうおとうさんとおかあさんといっしょにおさんぽにいったよ。

おうちでは、ナオとアンがおるすばんだよ。
e0195928_21181247.jpg

ナオとアンはなかよしでいいなぁ



でもぼくは毎日おさんぽに行けるからいいんだ。
e0195928_21194369.jpg

きょうはいつもとちがって、小さい川のみちをいったよ。
ここは、よくおばあちゃんとおさんぽする道だよ。



もうひとつの川のみちも通ったよ。
e0195928_21225278.jpg

そこにはカモさんがよくいるんだけど、ごあいさつはしたことないよ。



そのあとは、おかあさんのすきなカメさんがいるところにいったんだ。
e0195928_212642100.jpg

このカメさんはいつもじっとおかあさんのほうを見ているんだよ。
たまにごはんをくれる人がいるから
おかあさんもくれるかなぁ?ってみてるんだって。
ぼくもおいしいのがほしいときは
おかあさんのことをじっとみるから、おんなじだね。
でもおかあさんはぼくのおかあさんだから、カメさんにはあげないよ。



おうちにかえって、ナオとアンをみたら
e0195928_21342611.jpg

こんなになっていたよ。


おさんぽはやっぱりたのしいね♪
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-24 21:36 | ペット | Comments(0)  

おやすみ最終日

今日はお休み最後なので、少し長めのお散歩をしました。

最初から珍しいもの発見!
キャーーーー
お財布に入れておいたらお金持ちになれるかしら・・・
e0195928_20565278.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2009-09-23 23:59 | ペット | Comments(0)  

近所のクーのお友達

近所のクーのお友達です。

モモちゃん2号です。
e0195928_2339026.jpg

6ヶ月のパピーちゃんです。
シッポをフリフリ近寄って来るのに、何故かワンワン吠えてます。
ちょっぴり恐がりさんです。



ねねちゃんです。
e0195928_2343396.jpg

遠くからでもクーの事が気になってジッと見てるけど
近くに行くとちょっと恥ずかしがりやさんです。

みんなこれからもよろしくね。
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-22 23:49 | ペット | Comments(0)  

調子に乗って・・・

引き続き調子に乗ってもう一着作ってみました。

e0195928_23462287.jpg


これは思考錯誤、かなり時間がかかりました。

e0195928_23483995.jpg

こんな感じに仕上がりました。
モデルのクーさん、もうお疲れね・・・。
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-21 00:22 | リメイク | Comments(2)  

ライバル?

最近、私がクーと遊んでいると
すぐにナオが私の前に割り込んできて、私の顔をジッと見つめます。

どうも焼きもち?
それかライバル心?


今日は、クーに洋服を着せようと取り出したところ
またまた、ナオが私の前に座り込みました。

ナオちゃんお洋服着たいの?
着てみる?

着せてみたところ、全然抵抗しません。
e0195928_22152950.jpg

結構、似合っているでしょう〜♪

ナオもご満悦のようです。


クーの薄手の洋服が無いので、どうしようかと思っていたら思い出しました。
娘の小さくなったTシャツをクーの洋服にリフォームしようと思っていた事を。
e0195928_22243047.jpg



早速、ミシンを出してきました。
ミシン、カタカタ約30分・・・


出来上がりました。
モデルのクーさん試着をよろしくね。
e0195928_22255345.jpg

なかなかいい感じに出来たね。
色もクーに似合ってるでしょう〜♪


ナオは夜になってもまだクーの洋服を着てます。
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-20 22:35 | ペット | Comments(0)  

ナオ様、脱走

今朝、お休みボケのなか洗濯物をほしていたら

ナオ様得意の大脱走・・・

追いかけたけれど全然間に合わず
出窓の屋根に・・・
e0195928_21394434.jpg


e0195928_2140263.jpg


e0195928_21402633.jpg


e0195928_21405157.jpg


e0195928_2141159.jpg

そこから、自転車置き場の屋根の上へ・・・
e0195928_21521078.jpg


e0195928_2152337.jpg

そこから、地面へ・・・
e0195928_2153325.jpg


e0195928_21532041.jpg

いつもここで草をハミハミ・・・

その後、無事に取り押さえられました。
お願いだから、道路の方は出ないでね。
[PR]

by naoanqoo | 2009-09-19 22:00 | ペット | Comments(0)