カテゴリ:ブログ( 78 )

 

20歳になりました



今日で娘は20歳になりました


e0195928_20253751.jpg



もう大人の仲間入りですね。

今日からお酒も解禁ですね。

でも、やっぱりケーキは食べたいのね。



今年から社会人ですね。

仕事は大変だと思うけど

きっちりと、そしておおらかに

あなたの良さを存分に発揮してください。

きっとステキな未来が待っていますよ。


お誕生日、おめでとう!
[PR]

by naoanqoo | 2013-03-10 20:25 | ブログ | Comments(3)  

卒業式その1


今日は息子の卒業式でした

e0195928_19561576.jpg



自分で選んだ学校・・・


入学してみれば、落ち着いたとてもいい校風で
充実した高校生活だったよう・・・


私も便乗して高校生の保護者を楽しみました。


とても楽しい二度目の高校生活をさせてくれて
ありがとう

そして、高校卒業おめでとう
[PR]

by naoanqoo | 2013-03-01 19:53 | ブログ | Comments(0)  

センター試験

昨日今日とセンター試験が行われました




我が家ではお兄ちゃん(息子)が今年は受験生
出来はどうだったかわからないけれど・・・




最後まであきらめないで頑張れ
受験生!




e0195928_173870.jpg




世の中思う通りにはならない事がたくさん有るけれど
それを乗り越えて行こう!




e0195928_17125785.jpg





心が折れそうな時には、この子達が癒してくれる・・・




いつも私達を信じて待っていてくれる・・・




※写真はアンです
[PR]

by naoanqoo | 2013-01-20 23:57 | ブログ | Comments(2)  

成人式

お久しぶりの投稿です。




本日、娘の成人式でした。
残念な事に朝から降っていた雨は出かける頃には雪まじりに・・・




鎌倉の呉服屋さんで着付けです
e0195928_915779.jpg





着付けが終わった頃には一面銀世界
e0195928_961347.jpg





式典会場の横浜アリーナ(新横浜)までは、車で行く予定でしたが
きっと車ではたどり着けないと判断して
急遽、私と共に電車で行く事にしました

このまま草履では、大変な事になるだろうと思い
ちょっと変ですが、スニーカーに履き替えました
e0195928_9104283.jpg

もう少しちゃんとしたの履いてくればよかった・・・(娘談)




鎌倉駅までは車で送ってもらいましたが
鎌倉って、ちょっと道間違えると大変な大回りに・・・
e0195928_9153079.jpg

鶴岡八幡宮の鳥居も雪景色・・・




大渋滞で、やっと鎌倉駅へ到着・・・
e0195928_9174961.jpg

旦那様とはここでおわかれ、無事に車で家へたどり着けるのか・・・




私のコートを無理矢理着せて、なるべく雪がかからない様に・・・
e0195928_9223950.jpg





この後、多少の電車のおくれは有りましたが、無事に新横浜駅へ到着!




でも、外はかなり吹雪いていて雪もだいぶ積もっていたので
式典会場へは行かなくていい・・・と娘




お友達とは駅で待ち合わせをして、一緒に帰路へ・・・




そのころ、思い出しました旦那様の事・・・

今頃家に着いているかな?
と思いメールをして見ると・・・
「今、鎌倉で電車乗った!」
えっ!!たしか鎌倉駅で分かれたのは、三時間ほど前・・・
やっぱり車では帰れなかったのね
とりあえず、自宅最寄り駅で待ち合わせて一緒に帰ることに・・・




娘はこれから、彼と待ち合わせ・・・
e0195928_9384280.jpg

親バカな私達は・・・
いいえ親バカではなく、着物が心配なバカ親のわたしたちは
このあと娘にブーツを買ってあげて
またまたへんてこな恰好の娘とは、ここでお別れ・・・




あ〜〜〜あ、疲れた・・・・
との事で、ちょっとお茶して
美味しいもの買って、さあ帰るぞ!と思いバス停へ行くと・・・




我が家へ向かうバスだけ、運休・・・




タクシー乗り場へ直行!
既に、2〜30人並んでいる!




しかし、待てども待てども、一台もタクシー来ず!
これは歩いて帰った方が早いと思い、2人で歩き出す!




歩くと以外に暖かく快適快適!




1時間弱かかって帰宅!




あ〜でも、これで終わりではないです。
今度は娘の帰りの心配をしなければ・・・




タクシーはきっと無理、車は鎌倉において来た
旦那様の仕事用トラックを片付けて、娘を迎えにいく準備・・・
待機・・・




9時過ぎに娘から連絡があり、お迎えへ・・・




無事に娘が帰宅して・・・
長〜〜〜い一日がやっと終わった・・・




あ〜あ明日は雪かきだ・・・
[PR]

by naoanqoo | 2013-01-14 23:49 | ブログ | Comments(2)  

誕生日

毎年変わらずやってくる誕生日




この歳になると、それほど嬉しくはないけれど
お祝いしてもらうのはやっぱり嬉しいね




e0195928_17201713.jpg





あらっ!
ロウソクの数が違ってますが・・・




間違えたのは、お店の人?
それとも・・・
[PR]

by naoanqoo | 2013-01-12 23:15 | ブログ | Comments(0)  

季節限定!

今月のおねえちゃんのおみやげ・・・
e0195928_10484311.jpg

季節限定のカボチャとナッツのタルト

甘さ控えめで、とっても美味しかった〜♪



甘い香りに誘われて、集まってきた食いしん坊さん達
この方達には、シールのお裾分け
e0195928_10522096.jpg

e0195928_10523942.jpg

お行儀よくいい子にしても、残念だけどあげませんよ!
[PR]

by naoanqoo | 2011-10-18 10:55 | ブログ | Comments(4)  

60周年、特別式典!

今年、お兄ちゃんの学校は60周年を迎えた。



そのお祝いに、ある有名な卒業生が
来るとか来ないとか、去年から騒がれていた。

ご本人達も快くOKしてくれたようだが
来るとなると、大騒ぎになって大変なので
結局、お断りした・・・

という噂が流れて、お兄ちゃんはとても残念がっていた。



ところが、夕方お兄ちゃんからメールがきて
『今日、HIROとエ○ベックスの社長が来た』と書いてある。



え〜っ!!!私、ビックリ!



そうなんです。
有名な卒業生とは
EXILEのリーダーHIROさんとエイベックスの松浦社長なんです。



お兄ちゃんが帰って来てから色々と話を聞くと
騒ぎにならないように、極秘に極秘に話がすすめられていたようで
子供達にも、お二人がステージに出てくるまで秘密にされていたらしく
今日の特別式典も直前になっての発表だったようです。



高校時代の思い出など聞けた様です。
HIROさんが在学中にいらした先生もまだ何人かいらっしゃるようで
お兄ちゃんの担任の先生は、HIROさんの一学年後輩で
やっぱり、HIROさんは高校時代から目立っていたらしいです。



盛り上がったらしく
予定時間をかなりオーバーして特別式典は終了したようです。



最近は、いいたくない事は
「忘れた!」ですませるお年頃ですが
わざわざメールを送ってくるなんて
よっぽど嬉しい出来事だったのでしょうね。



素晴らしい先輩に刺激されて
みんな頑張ってくれるといいんだけどね。



e0195928_233734.jpg

※写真は先日のお兄ちゃんの学校の文化祭の時のものです。
 今回のお話とは関係ありません。
[PR]

by naoanqoo | 2011-10-04 23:55 | ブログ | Comments(0)  

遅ればせながら・・・

今年の夏の総まとめを、遅ればせながら更新しました。
良かったら、8月にさかのぼって見て下さいね。
e0195928_9525442.jpg

[PR]

by naoanqoo | 2011-10-02 09:56 | ブログ | Comments(0)  

ゴーヤの収穫

緑のカーテン作成の為に植えたゴーヤを収穫しました。
e0195928_16265319.jpg

もっと大きくなると思って、ほっといたら
先が少し黄色みがかってきたので、慌てて収穫しました。

一緒に収穫できた、ミニトマトも一緒に撮ってみた。




クーも気になる様子
e0195928_16285310.jpg

いくら食いしん坊のクーでも
ゴーヤは食べないでしょう




夕飯にゴーヤちゃんぷるにしてみた。
e0195928_1630356.jpg

自分で育てたゴーヤは
いつもより美味しく感じた。

次が収穫できるのが楽しみになった。
[PR]

by naoanqoo | 2011-07-20 23:25 | ブログ | Comments(3)  

緑のカーテン

夏の暑さ対策の為に植えたゴーヤ
e0195928_19171011.jpg

実がだいぶ大きくなってきました。



一緒に植えたパセリ
e0195928_19183026.jpg

どんどん出てきます。



こちらは、金蓮花
e0195928_191948100.jpg

オレンジのお花が咲きます。
葉っぱもお花も食せます。
葉っぱはピリッとして、少しワサビに似た風味です。

何故かクーがこの葉っぱが好きなようで
私の目を盗んでは、パクパク食しています。



ミニトマトも少しずつ色づいています。
e0195928_1923762.jpg

時々子供達のお弁当に入れていますが
このミニトマト、熟してもオレンジ色なので
お弁当の色合いを考えると、赤いミニトマトにすればよかったかなぁ〜



今までは、ガーデニングが苦手でしたが
今年はちょっと楽しんでいます。
かわいがって世話をすると
植物はちゃんとそれに応えてくれるんですね。



最近クーが出てきませんが
ボサボサのモジャモジャで恥ずかしい姿なので
今回は頭だけ出てもらいました(笑
[PR]

by naoanqoo | 2011-07-13 19:30 | ブログ | Comments(2)