カテゴリ:未分類( 5 )

 

卒業式

今日はおねえちゃんの卒業式でした。
e0195928_216879.jpg

この学年、行事ごとにいつも雨・雨・雨・・・・でした。
3年前の入学式も、4月だというのに真冬の台風の様な天気
そして今日の卒業式も、天気予報では夕方から雨のはずが・・・
朝から雨が降ってます。

本当に、雨男・雨女の集まりだったんですね。

まあ、行事ごとに雨が降ったとしても
これからの人生が穏やかな天候であれば、それが一番ですね。

きっとあなたは
これからも春の日のお日様のように
みんなの事を、優しく包むのでしょうね。

高校卒業、おめでとう!
[PR]

by naoanqoo | 2011-03-01 23:04 | Comments(2)  

抜け殻コレクション2

こんな所で頑張ったのね・・・
e0195928_11343728.jpg



そんな登りにくい所でしっかりとつかまって
よく頑張ったね!
私たち人間も暑さに負けず、頑張らなきゃね・・・
[PR]

by naoanqoo | 2010-08-15 23:33 | Comments(2)  

カマキリ

お庭でカマキリを見つけたので
ニャンズのところに持って行きました。


e0195928_2029432.jpg

あまり反応が良くないので、網戸ごと動かしてみました


e0195928_20321157.jpg

アンはあまり興味が無いみたいですが
ナオはやっぱり男の子?
気になって網戸と一緒に付いてきます。
[PR]

by naoanqoo | 2009-11-08 20:34 | Comments(0)  

夏のおわりに

今朝、クーのお散歩で外に出たら
e0195928_1027110.jpg



昨日のカブトちゃんがまだ玄関にいました。
e0195928_10205945.jpg

虫は本来自然の中で生きている物なので、
最期を人工の舗装された所でむかえるのはあまりにもかわいそうで
私は見つけると「せめて土の上で」と思って移動させます。

このカブトちゃんも撮影後、山に返しました。



何年か前に植えていた朝顔の種がこぼれて
いつの間にか、伸びていましたが
ついに今朝、花が咲きました。
e0195928_10324748.jpg

ほったらかしなのに、頑張って咲いたのね。
[PR]

by naoanqoo | 2009-08-28 10:35 | Comments(2)  

いよいよ夏も終わりです

夕べ、ニャンズが玄関に集まっていました。

e0195928_745436.jpg

何、何、何してるの?
(写真が見づらくて、ごめんなさい)



e0195928_763945.jpg

玄関の外を見ると



e0195928_773466.jpg

結構大きなメスのカブトムシがいました。
もうあまり元気ではなかったです。


子供は夕べ、夏休みの宿題を必死にやっていました。
ちゃんと終わったのかなぁ・・・
今日から学校が始まります。
夏もいよいよ終わりです。
[PR]

by naoanqoo | 2009-08-28 07:18 | Comments(0)