フリマ

今日、横浜みなとみらいの臨港パークのフリマに参加してきました。
e0195928_1214438.jpg

大きなグリーンのパラソルのところが、うちの出店場所です。
写真ではこれだけしか写っていませんが
海沿いの方にもズラッと、お店がならんでいるんですよ。



クーは日陰の椅子でお店番です。
e0195928_1241922.jpg




おとうさんと一緒に公園内もお散歩したようです。
e0195928_125304.jpg

クーと横浜ベイブリッジです。


私はお店番が忙しく、クーとお散歩に行ったのは
店じまいしてからの少しの時間でした・・・
「今からおこわ、100円ですよ〜!」
の声に誘われて、のぞいたお店で
なんとなんと、探しに探していた『石垣島ラー油』を発見!!!
「いくらですか?」と訪ねると・・・
「おこわ20個分ですよ〜」とおねえさん・・・
「えっ!・・・・・」
「主人と相談してきますね〜」と言ってその場をさりました。

本当はすっごく欲しかったけど、2000円はちょっと・・・
「沖縄では、3000円のところも有りますよ」と言っていたけど・・・
元の値段を知っているので、複雑な気持ちです。



ところで、フリマの売上げは・・・
家族で2回ほど食事に行けるくらいでした。
(お酒飲んだら、1回分かな・・・)
商品が山のように有った訳ではない割には
結構売り上げが有ったかな・・・とニコニコです。

でも売上げ以上の収穫は、我家で思い入れの有る品物を
またステキな人が買って行ってくれた事です。

子供の小学生用漢字辞書を
大正生まれのおじいちゃんが
頭の体操になるから・・・と買って行ってくれたり

少年野球の最後に使っていたバットを
やはり少年野球をやっている親子が買って行ってくれたり・・・

我家ではもう使われない物が
他の人の役にたって、喜んでもらえるなんて
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

今回は季節を考えて、夏物と季節を問わない物の出品だったので
次回は秋に、冬物でもう一度出店しようと思ってます。
[PR]

by naoanqoo | 2010-05-08 23:57 | ペット | Comments(2)  

Commented by byj_tmk at 2010-05-09 23:48
フリマ、大盛況だったようで良かったですね^^
去年は食べ物以外のお店はめっちゃ少なくて、うちらの他は結構プロっぽい感じの人が多くて。。。
売り上げも全然でした(゚ー゚;
秋もやってるんですね、知らなかった~。
出店料がメチャ安だったので、又やりたいとも思っているんですよね。
良かったら秋に声をかけて下さい!
Commented by naoanqoo at 2010-05-10 11:01
byj tmk様
今回のフリマは個人の出店が結構多かったように思いますけど
実はお店番が忙しくて、他のお店をみてないんです(汗
それに、見て回ると売り上げ以上に買ってしまいそうで・・・
でも、うちのまわりは子供連れや、ワンちゃん連れの人が多かったから
たぶん個人出店です・・・
今回は出店料メチャ安って感じでは無いので
たぶん主催者が違うのかな〜?
秋の情報が分かったら、お知らせしますね。

<< 調布に行きました。 お母さんがトリミング >>