人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪の結婚式

先月、姪の結婚式が有り、家族で出席してきました。

最初は、和装で皆様をお出迎え・・・
姪の結婚式_e0195928_16171767.jpg

近頃の流行は、カツラや角隠し等はしないで
自分の髪をアップにまとめ、大きな白い花を髪に付けていました。

芸能人の☆☆さんが、洋風な和装で結婚式をしてから
こんな感じが流行だしたのかな?・・・
ただ、おばあちゃん(私の母)は、なんだか物足りないみたいな感じ・・・



そして次は、ウェディングドレスにお色直し
姪の結婚式_e0195928_16272926.jpg

やっぱり着物はかしこまった気持ちになってしまうのか
笑顔も少し緊張気味でしたが
着物の時とは違い、花嫁さんは笑顔が弾けていました。



ウェディングケーキは・・・
姪の結婚式_e0195928_1633367.jpg

野球をしていた新郎とバレーボールをしていた新婦
2人がユニフォーム姿でのっています。
昔は造り物の大きなケーキでしたが
今はこのケーキを切り分けてお客様に出すのですね。

by naoanqoo | 2010-05-02 23:15 | ブログ  

<< GWお出かけ お休みのお散歩・・・ >>